ダイ・ビューティフル 作品情報

だいびゅーてぃふる

ミスコン女王であるトランスジェンダーのトリシャ・エチェバリアが急死。彼女は幾夜にもわたり行われる埋葬前の儀式で日ごとに様々なセレブの装いをしたいと願っていた。友人たちは、自分らしく、そして美しくあろうとし続けたトリシャの人生を振り返りながら、彼女の遺志を叶えるため奔走する。

「ダイ・ビューティフル」の解説

第29回東京国際映画祭で観客賞・主演男優賞の二冠に輝いた人間ドラマ。ミスコン女王として名を馳せたトランスジェンダーのトリシャが急死。友人たちはトリシャの人生を思い返しながら、様々なセレブの装いをしたいという彼女の願いを叶えるため奔走する。「ある理髪師の物語」のジュン・ロブレス・ラナ監督が、実際にフィリピンで起きたトランスジェンダー殺人事件に着想を得て、いつまでも美しくあろうとしたトリシャの波乱に満ちた人生を描いた。数々の有名人になり切ったメイクをSNSで披露し注目を集めたパオロ・バレステロスがトリシャを演じ、作中でのメイクも手がけている。

第29回東京国際映画祭で観客賞・主演男優賞の二冠に輝いた人間ドラマ。ミスコン女王として名を馳せたトランスジェンダーのトリシャが急死。友人たちはトリシャの人生を思い返しながら、様々なセレブの装いをしたいという彼女の願いを叶えるため奔走する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月22日
キャスト 監督ジュン・ロブレス・ラナ
出演パオロ・バレステロス ジョエル・トーレ グラディス・レイエス アルビー・カシノ ルイス・アランディ クリスチャン・バブレス イナ・デ・ベレン I・C・メンドーサ セデリック・ジュアン ルー・ヴェローゾ イザ・カルザド ユージン・ドミンゴ
配給 ココロヲ・動かす・映画社◯
制作国 フィリピン(2016)
上映時間 120分
公式サイト https://www.cocomaru.net/diebeautiful

(C) The IdeaFirst Company Octobertrain Films

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-10-01

日本でも似たような映画が出来そうなものだが…。今やテレビで「オネエ」と言われるタレントを見ない日はないくらいであるが、決して市民権を得た訳ではない。「オネエ」がTVのワイドショー番組等で使い勝手がいいだけのこと。決してLGBTの方々への真の理解度が高まった訳ではない。それにしても役者の方々のゲイっぷりはお見事! それにガタイのいい事!(笑)ただ正直2時間は少々長かったなあ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには