めがみさま 作品情報

めがみさま

閉塞的な郊外の田舎町。母・市絵(筒井真理子)の過干渉や職場のいじめに、精神安定剤を服用しながら何とか日々やり過ごしてきた佐倉理華(松井玲奈)は、人生に絶望し、遂に自殺を決意する。そんな折、自分と同じ環境を克服したというセラピストのラブ(新川優愛)の存在をネットで知った理華は、会いに行くことに。「他人の人生の中で生きるんじゃないわよ。自分の中で、自分の人生を生きなさい」というラブの言葉に感銘を受けた理華は、家を出てラブが開催する自己啓発セミナーの手伝いを始める。自分らしさを取り戻していく同士たちとの交流、そして同じようにラブに救われた川崎拓海(廣瀬智紀)との出会いによって、理華の日常は順調に回り出す。しかし、急速に距離を縮めていった理華とラブだったが、ある事件をきっかけにその関係に不協和音が生じ始め……。

「めがみさま」の解説

人生に絶望していた女性がひとりのセラピストと出会い、その日常が変化していく姿を映し出すヒューマンドラマ。母親の過度な干渉に悩み、勤務先でもいじめられている理華。ある日、自分と同じ環境を克服したセラピスト、ラブの存在をネットで知り、会いに行く。出演は「gift」の松井玲奈、「アオハライド」の新川優愛、「探偵は、今夜も憂鬱な夢を見る。」の廣瀬智紀、「この空の花 長岡花火物語」の尾美としのり。監督は「ザ・ムービー アルスマグナ危機一髪!」の宮岡太郎。

人生に絶望していた女性がひとりのセラピストと出会い、その日常が変化していく姿を映し出すヒューマンドラマ。母親の過度な干渉に悩み、勤務先でもいじめられている理華。ある日、自分と同じ環境を克服したセラピスト、ラブの存在をネットで知り、会いに行く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月10日
キャスト 監督宮岡太郎
出演松井玲奈 新川優愛 廣瀬智紀 梅舟惟永 西沢仁太 西丸優子 片山萌美 尾美としのり
配給 MMJ
制作国 日本(2017)
上映時間 100分

(C)2017 Mcinema

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「mie」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-06-15

決して面白かったー・スカッとしたーって類の映画ではないです。でも、色んな事を考えさせられる映画でした。最後エンドロールが終わっても、中々立ち上がる事ができませんでした。もう一回見たらまた違った見方ができるかも。そんな風に感じ、また見たいと思える映画でした。

最終更新日:2022-08-29 15:32:47

広告を非表示にするには