めがみさま 作品情報

めがみさま

2人の女性の、奇妙な出会い

めがみさまのイメージ画像1

閉塞的な郊外の田舎町。佐倉理華は、人生に絶望していた。母・市絵の過干渉、職場のいじめ。精神安定剤で何とか日々やり過ごしていたが、遂に自殺を決意する。そんな折、自分と同じ環境を克服したセラピスト・ラブの存在をネットで知り、会いにいくことに…。「他人の人生の中でいきるんじゃないわよ。自分の中で、自分の人生を生きなさい。」というラブの言葉に感銘を受けた理華は、家を出てラブが開催する自己啓発セミナーの手伝いを始めるのだった。自分らしさを取り戻していく同士たちとの交流、同じようにラブに救われた川崎拓海との出会いによって理華の日常は順調に回りだしたかのように見えた。そして理華とラブの関係は急速に距離を縮めていくのだが、ある事件をきっかけにその関係に不協和音が生じはじめる…。

「めがみさま」の解説

閉塞的な郊外の田舎町を舞台に、行き場をなくし人生に絶望した女性と、そんな環境を克服した女性との奇妙な出会いを描くミステリアスな物語。主演は、松井玲奈と新川優愛。監督は『gift』の宮岡太郎。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月10日
キャスト 監督宮岡太郎
出演松井玲奈 新川優愛 廣瀬智紀 梅舟惟永 西沢仁太 西丸優子 片山萌美 鈴木ちなみ 筒井真理子 尾美としのり
配給 MMJ
制作国 日本(2017)
上映時間 100分
公式サイト http://www.mmj-pro.co.jp/megami/

(C)2017 Mcinema

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「mie」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-06-15

決して面白かったー・スカッとしたーって類の映画ではないです。でも、色んな事を考えさせられる映画でした。最後エンドロールが終わっても、中々立ち上がる事ができませんでした。もう一回見たらまた違った見方ができるかも。そんな風に感じ、また見たいと思える映画でした。


レビューを投稿する

「めがみさま」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-08-26 00:01:33

広告を非表示にするには