春なれや 作品情報

はるなれや

豪華メンバーで送る短編映画

春なれやのイメージ画像1

櫻の花が咲く季節、ひとりの老いた女性が警察に保護された。身元不明のその女性には、どうしても行きたい場所があるという。「ソメイヨシノは60年咲くことができない…」そんな噂の真偽を確かめるべく、老人ホームを抜け出し想い出の会いにきた女性と、彼女を案内することになってしまった青年。ふたりは、廃校となった木造校舎へと向かい、60年前に植えたソメイヨシノの現在を見つめる。

「春なれや」の解説

「ソメイヨシノは60年経ったら咲くことができない」という噂の真相を確かめるため、老人ホームを抜け出した女性と、彼女を想い出の桜まで案内することになってしまった青年の温かな交流を描く。熊本地震のわずか数日前に熊本県菊池市の名所“万本桜”を中心に撮影されており、その美しい景観と叙情的な物語が、観る者に深い感動を与える作品になっている。主演は吉行和子。本作が初めての短編映画出演となる。監督は海外でも受賞歴を持つ外山文治。(作品資料より)

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月26日
キャスト 監督・脚本外山文治
出演吉行和子 村上虹郎 篠原篤
制作国 日本(2016)
上映時間 20分
公式サイト http://haru-wasabi.com/

(C)外山文治2016

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「春なれや」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-06-01 12:02:11

広告を非表示にするには