恋と嘘 作品情報

こいとうそ

超・少子化対策法が制定され、DNAをはじめ各種データに基づき政府が各個人に最良の結婚相手を通知していた。通知が来た者は自由恋愛を禁止されるものの、多くの人がそのマッチングを受け入れ、幸せな結婚のかたちとして定着していた。優柔不断な面のある女子高生・仁坂葵(森川葵)もまた通知が教える相手を心待ちにする一人だった。誕生日前日、葵は幼い頃からいつもそばにいてくれている司馬優翔(北村匠海)から告白される。心優しい幼馴染の気持ちを知り戸惑う葵。そんな彼女の前に、政府通知の相手として無口でミステリアスな高千穂蒼佑(佐藤寛太)がやってくる。葵は蒼佑に惹かれていくが……。

「恋と嘘」の解説

アプリ『マンガボックス』で連載の同名恋愛漫画を下敷きにしたアナザーストーリーを「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の森川葵主演で紡ぐ。超・少子化対策法が制定され政府は個人の結婚相手を通知。葵は幼馴染と通知相手との間で揺れる。まっすぐなヒロインを森川葵が、密かに彼女に恋心を抱いている優しい幼馴染を「君の膵臓をたべたい」の北村匠海が、ミステリアスな通知相手を劇団EXILEのメンバー、佐藤寛太が演じる。監督は「ReLIFE リライフ」の古澤健。

マンガアプリ『マンガボックス』で連載の同名恋愛漫画を下敷きにしたアナザーストーリーを「チョコリエッタ」の森川葵主演で映画化。超・少子化対策法が制定され、政府は個人の結婚相手を通知する。幼馴染に告白された葵だが、通知された男・蒼佑に惹かれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年10月14日
キャスト 監督古澤健
原作ムサヲ
出演森川葵 北村匠海 佐藤寛太 浅川梨奈 田辺桃子 温水洋一 遠藤章造 中島ひろ子 三浦理恵子 木下ほうか 徳井義実
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 106分

(C)2017「恋と嘘」製作委員会 (C)ムサヲ/講談社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.67点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-19

恋と嘘を観た。このようなことはありえないと思った。それよりも森川葵さんはキュートな超美人だと心から思った。あまりにもいいオンナすぎる。大好きだ。

最終更新日:2024-03-12 15:48:56

広告を非表示にするには