ちょっと今から仕事やめてくる 作品情報

ちょっといまからしごとやめてくる

厳しいノルマを課せられ、入社1 年目の青山隆(工藤阿須加)は精神的に追い詰められていた。疲労から駅のホームで意識を失い倒れかかったところに、電車がやってくる。はねられそうになった彼を助けたのは、ヤマモト(福士蒼汰)という謎の男だった。ヤマモトは隆と幼馴染だというが、隆には全く覚えがない。大阪弁でいつも爽やかな笑顔を見せるヤマモトと出会ってから、本来の明るさを取り戻し成績も上げていく隆。ある日、深刻な表情で墓地行きのバスに乗るヤマモトを見かけ不審に思い彼について調べたところ、ヤマモトは3年前に自殺していたことがわかる。

「ちょっと今から仕事やめてくる」の解説

第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞に輝いた同名小説を成島出監督が映画化。疲労から駅のホームで意識を失う隆。幼馴染を名乗る謎の男ヤマモトに助けられ彼と過ごすうちに隆は本来の姿を取り戻すが、ある日ヤマモトは3年前に自殺していた事を知る。仕事に心身ともに追い詰められた若者・隆を「夏美のホタル」の工藤阿須加が、彼を絶望の淵から救う爽やかな笑顔の謎の男ヤマモトを「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の福士蒼汰が演じる。

第21回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞に輝いた同名小説を成島出監督が映画化。疲労から駅のホームで意識を失う隆。幼馴染を名乗る謎の男ヤマモトに助けられ彼と過ごすうちに隆は本来の姿を取り戻すが、ある日ヤマモトは3年前に自殺していたことを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月27日
キャスト 監督成島出
原作北川恵海
出演福士蒼汰 工藤阿須加 黒木華 池田成志 小池栄子 吉田鋼太郎 森口瑤子
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 114分

(C)2017「ちょっと今から仕事やめてくる」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.08点★★★★☆、12件の投稿があります。

P.N.「美和子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-20

想像してたより、ずっといい映画だった。生きずらい世の中、疲れ果てた人に、見て欲しい。死んでしまったら、後悔も出来ない。生んでくれた人の笑顔を、もう一度、思い出して、自分を解放して、あげよう。とくに、日本人は。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには