たゆたう 作品情報

たゆたう

あかり(寺島咲)とジュン(手塚真生)は、高校時代からの友人で今は互いの生活のためにルームシェアをしている。だが、あかりは自暴自棄な生活から望まない妊娠をしてしまい、一方のジュンは女性に生まれながら、性別への違和感に悩んでいた。それぞれの悩みを抱えながら暮らしていたある日、あかりは中絶費用を借りるためにジュンに妊娠したことを告げる。「堕ろすんだったら、自分にちょうだい。赤ちゃん……」思いがけないジュンの言葉から、二人の関係が微妙に変化し始める。今まで渇いた関係だったあかりとジュンは、互いの人生に立ち入るようになり、お互いの悩みを知っていく中でぶつかり、慰めあう。そして二人は、あかりの妊娠期間を通して自分たちの生き方を見つめていくのだった。やがて最後に二人が出した答えとは……。

「たゆたう」の解説

女性たちの葛藤を等身大の目線で綴る、山本文監督による長編デビュー作。自暴自棄な生活から望まない妊娠をしてしまったあかりと、心と身体の性に違和感を持つジュン。それぞれの悩みを知った二人は、あかりの妊娠期間を通して自分たちの生き方を見つめていく。出演は「野のなななのか」の寺島咲、「破れたハートを売り物に」の手塚真生、「破門 ふたりのヤクビョーガミ」の木下ほうか、「海すずめ」の宮本真希、「復讐したい」の海東健。撮影監督は「グッド・モーニングショー」の栢野直樹。

女性たちの葛藤を等身大の目線で綴る、山本文監督による長篇デビュー作。自暴自棄な生活から望まない妊娠をしてしまったあかりと、心と身体の性に違和感を持つジュン。それぞれの悩みを知った二人は、あかりの妊娠期間を通して自分たちの生き方を見つめていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月1日
キャスト 監督山本文
原作山本文
出演寺島咲 手塚真生 木下ほうか 宮本真希 海東健 斉藤暁 芹澤興人 清水ゆみ 魏涼子 秋山タアナ 塩山義高 後藤剛範 田谷野亮 正村徹 梨木まい 藤井佳子
配給 モラモラプレス
制作国 日本(2017)
上映時間 92分

(C) モラモラプレス

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「たゆたう」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには