心に吹く風 作品情報

こころにふくかぜ

友人が暮らす北海道・富良野の郊外を訪れ、撮影を行なっていたビデオアーティストの日高リョウスケ(眞島秀和)は、車が故障し、電話を借りるために一軒の家に立ち寄る。その玄関のドアを開けた先に立っていたのは、高校時代の恋人・春香(真田麻垂美)だった。23年ぶりの再会。彼女に家族がいることを知りつつ、撮影へ連れ出すリョウスケ。リョウスケのお気に入りの小屋で、雨宿りをしながら話すうちに高校時代の気持ちを思い出していく春香。静かな時間の中で縮まってゆく2人の距離。翌々日には北海道を離れなければならないリョウスケは、もう1日だけ一緒に過ごしたいと春香に頼むが……。

「心に吹く風」の解説

『冬のソナタ』を始め、数々のテレドラマを手掛けてきたユン・ソクホが、日本人俳優を起用し、劇場用映画に初挑戦したラブストーリー。北海道で撮影を行なっていたビデオアーティストのリョウスケは、立ち寄った家で高校時代の恋人・春香と再会するが……。出演は「愚行録」の眞島秀和と、「忘れられぬ人々」出演後、米国留学を経て本作で16年ぶりにスクリーンに復帰した真田麻垂美。

『冬のソナタ』をはじめ、数々のテレドラマを手掛けてきたユン・ソクホが、日本人俳優を起用し、劇場用映画に初挑戦したラブストーリー。北海道で撮影を行っていたビデオアーティストのリョウスケは、立ち寄った家で高校時代の恋人・春香と再会するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月17日
キャスト 監督ユン・ソクホ
出演眞島秀和 真田麻垂美 鈴木仁 駒井蓮 長内美那子 菅原大吉 長谷川朝晴
配給 松竹ブロードキャスティング=アーク・フィルムズ
制作国 日本(2017)
上映時間 107分
公式サイト http://kokoronifukukaze.com/

(C)松竹ブロードキャスティング

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「心に吹く風」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには