トリガール! 作品情報

とりがーる

流されるままなんとなく生きてきた鳥山ゆきな(土屋太鳳)は、一浪して理系大学に入学する。入って早々、理系のノリにカルチャーショックを受けるゆきなは、一目惚れした先輩の高橋圭(高杉真宙)に誘われるままサークルに入部する。そこは、二人乗り人力飛行機で鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークル“T.B.T”だった。ゆきなは憧れの圭先輩と二人きりのパイロット班で大空に羽ばたくことを夢見るも、ヤンキーかぶれのくせにメンタル最弱の坂場先輩(間宮祥太朗)とコンビを組むことになり……。

「トリガール!」の解説

作家・中村航が母校の人力飛行サークルをモデルにした同名小説を映画化。大学に入学したゆきなは一目惚れした圭に誘われ、二人乗り人力飛行機で鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークルに入部する。しかし憧れの圭ではなく、坂場とコンビを組むことに……。監督は、「ヒロイン失格」の英勉。出演は、「PとJK」の土屋太鳳、「帝一の國」の間宮祥太朗、「ReLIFE リライフ」の高杉真宙。

作家・中村航が母校の人力飛行サークルをモデルにした同名小説を映画化。大学に入学したゆきなは一目惚れした圭に誘われ、二人乗り人力飛行機で鳥人間コンテストを目指す人力飛行サークルに入部する。しかし憧れの圭ではなく、坂場とコンビを組むことに……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月1日
キャスト 監督英勉
原作中村航
出演土屋太鳳 間宮祥太朗 高杉真宙 池田エライザ 矢本悠馬 前原滉 佐生雪 ナダル 羽鳥慎一 轟二郎 ひこにゃん
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 98分

(C)2017「トリガール!」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、7件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-05-18

おなじみの競技の話。所々にギャグやボケツッコミを入れてサラッと観れて楽しいし家族で観てもいいでしょう。土屋太鳳さんやひこにゃんもかわいいけど池田エライザさん最高です!

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには