パージ 大統領令 作品情報

ぱーじだいとうりょうれい

オーエンズ牧師率いる極右政権NFFAが支配するアメリカ。政府は犯罪抑制の最終手段として、新たな法律“パージ”を施行。これは、1年のうち12時間だけ、政府や警察が活動を停止し、殺人を含めたあらゆる犯罪が合法化されるというものだった。その結果、全米の犯罪率が1%未満にまで低下するという目覚ましい成果を挙げ、政府はパージこそがアメリカを偉大にしていると容認していた。だが、パージは貧困層や弱者を排除しようとしていると訴える無所属のローン上院議員(エリザベス・ミッチェル)らの台頭により、今や国内は賛成派と反対派に分断され、その是非を問う大統領選が進行中。両陣営が激しく争う中、世界の運命を左右する新たな12時間が幕を開ける。警察も病院も機能しないパージの夜。NFFAの暗殺計画からローン上院議員を守るため、レオ(フランク・グリロ)は護衛係を務めていた。しかし、潜んでいた裏切り者の手によって、2人は暴力と混沌に満ちた首都ワシントンD.C.の路上に放り出されてしまう。怪しげな武装集団に追われることになったローンとレオ。果たして2人は、無法地帯と化した12時間を生き延びることが出来るのか……?

「パージ 大統領令」の解説

年に1度、12時間だけ全ての犯罪が合法化される法律“パージ”を巡る全米大ヒットサスペンス第3弾。パージ支持派と反対派に全米を二分した大統領選の最中に実施されたパージの夜、上院議員ローンと護衛係レオは、無法地帯と化した路上に放り出される……。出演は「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」のフランク・グリロ、『LOST』のエリザベス・ミッチェル。メガホンを取ったのは、全2作に引き続きジェームズ・デモナコ。

「トランスフォーマー」のマイケル・ベイなどがプロデューサーを務める人気シリーズ第3弾。1年に一晩、12時間だけすべての犯罪が合法化される法律「パージ」。米政府は犯罪の抑制につながるとそれを容認するが、異を唱える女性議員が大統領選に出馬する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月14日
キャスト 監督ジェームズ・デモナコ
出演フランク・グリロ エリザベス・ミッチェル ミケルティ・ウィリアムソン エドウィン・ホッジ ベティ・ガブリエル ジョセフ・ジュリアン・ソリア
配給 パルコ
制作国 アメリカ(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 109分

(C)2016 Universal Studios.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-03-16

パージシリーズは面白いです(≧ω≦)b今回も特に狂った女子高生が最高!!地味にイラッとさせられる(^_^;)

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには