赤毛のアン(2016) 作品情報

あかげのあん

プリンス・エドワード島に住む年配のマシュウとマリラの兄妹は、孤児院から男の子を引き取ろうとするが、手違いから二人の家グリン・ゲイブルスにやってきたのは赤毛の少女アンだった。兄妹は戸惑いつつも、明るいアンのおしゃべりに惹き込まれていき、彼女を家に置くことに。想像力豊かで騒動を起こすこともしばしばだが、親友ダイアナやライバルのギルバートと出会い、楽しい日々を過ごすアン。マシューから素敵なクリスマス・プレゼントを贈られ、アンはグリン・ゲイブルスに欠かせない存在になっていくが……。

「赤毛のアン(2016)」の解説

世界中で親しまれ続けるL.M.モンゴメリの名作を、「スタンドオフ」のエラ・バレンタイン主演で実写化。プリンス・エドワード島に住む年配のマシュウとマリラの兄妹のもとに手違いでやってきた孤児のアン。明るい彼女はやがて周囲と打ち解けていくが……。カナダのオンタリオ州やプリンス・エドワード島で撮影され、想像力豊かな少女アンの成長を美しい風景とともに描いていく。製作総指揮として、L.M.モンゴメリの孫にあたるケイト・マクドナルド・バトラーが参加。「地獄の黙示録」「トラッシュ! -この街が輝く日まで-」のマーティン・シーンが、アンの良き理解者となるマシュウを演じる。

世界中で親しまれ続けるL.M.モンゴメリの名作を、「スタンドオフ」のエラ・バレンタイン主演で実写化。プリンスエドワード島に住む年配のマシュウとマリラの兄妹のもとに手違いでやってきた孤児のアン。明るい彼女はやがて周囲と打ち解けていくが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年5月6日
キャスト 監督ジョン・ケント・ハリソン
原作L.M.モンゴメリ
出演エラ・バレンタイン サラ・ボッツフォード マーティン・シーン ジュリア・ラロンド ドゥルー・ヘイタオグルー ドリュー・ヘイタオグルー タニス・バーネット ステファニー・キンバー
配給 シナジー
制作国 カナダ(2016)
上映時間 89分

(C)2015 GABLES PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.25点★★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-06

赤毛のアンは素敵な映画だ。アンの生き方は生きることの素晴らしさを教えてくれる。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには