帝一の國 作品情報

ていいちのくに

全国屈指の優秀な学生800人が通う日本一の名門校・海帝高校。4月、新学期を迎え、赤場帝一はある夢を胸にこのエリート校に入学する。彼の夢は、総理大臣になり自分の国を作ること。政財界に強いコネを持つ海帝高校の生徒会長になれば将来の内閣入りが確約されると言われており、帝一はライバルを全員蹴落とし何が何でも生徒会長になると決めている。帝一の代の生徒会長選挙は2年後。誰よりも早く動き始め、野望を実現させるためにはどんな汚いことも辞さない覚悟の帝一だったが、想像を絶する罠と試練が待ち構えていた。

「帝一の國」の解説

舞台化もされた古屋兎丸のコミックを、「溺れるナイフ」の菅田将暉主演で実写化。超名門・海帝高校に進学した帝一は、総理大臣になって自分の国を作る夢を実現させるために、将来の内閣入りが約束されるという生徒会長の座を狙い熾烈な政権闘争を繰り広げる。生徒会長になるためにはどんな手も辞さない帝一を菅田将暉が演じるほか、「ライチ☆光クラブ」の野村周平、『仮面ライダードライブ』の竹内涼真、「高台家の人々」の間宮祥太朗らが出演。監督は「世界から猫が消えたなら」の永井聡。

舞台化もされた古屋兎丸のコミックを、「溺れるナイフ」の菅田将暉主演で実写化。超名門・海帝高校に進学した帝一は、総理大臣になって自分の国を作る夢を実現させるために、将来の内閣入りが約束されるという生徒会長の座を狙い熾烈な政権闘争を繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月29日
キャスト 監督永井聡
原作古屋兎丸
出演菅田将暉 野村周平 竹内涼真 間宮祥太朗 志尊淳 千葉雄大 永野芽郁 鈴木勝大 萩原利久 岡山天音 三河悠冴 井之脇海 木村了 榎木孝明 山路和弘 真飛聖 中村育二 吉田鋼太郎
配給 東宝
制作国 日本(2017)
上映時間 118分

(C)2017 フジテレビジョン 集英社 東宝 (C)古屋兎丸/集英社

帝一の國のロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.62点★★★★☆、13件の投稿があります。

P.N.「なんとなくひかれて」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-30

あんまり若手の映画は展開がお決まりのようで面白くないのですが…、この映画は、なんとなくひっかかって観ようかなと軽い気持で観たら、馬鹿馬鹿しいほどのお決まり事を真剣に若手の俳優さん達が演じ、更に、ベテラン俳優さんも真面目に馬鹿をやっていて、とっても楽しく鑑賞しました。日曜日のせいか、満席で、周りの若者も、お決まりの日本のお笑いを堪能しているようでした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには