こどもつかい 作品情報

こどもつかい

郊外で起きた連続不審死事件を追う新人記者・駿也(有岡大貴)は、小さなこどもが失踪した3日後にこどもに怨まれていた大人が死んでいることに気付く。街ではこどもの呪いの噂が広がっていた。駿也の恋人・尚美(門脇麦)がふとしたことからこどもに怨まれてしまい、こどもの呪いが迫りくる中、尚美を守るため呪いの核心に近づこうとする駿也。しかし二人の前に謎の男・こどもつかい(滝沢秀明)が現れ、男の笛の音と共に物陰や廊下の奥、さらには背後からと次々にこどもの霊が姿を見せ襲いかかる。

「こどもつかい」の解説

アイドルデュオ『タッキー&翼』の滝沢秀明が「呪怨」の清水崇監督のもと映画初主演したホラー。こどもの失踪後、怨まれていた大人が不審死する事件を追う記者の駿也。恋人が怨まれてしまい、こどもの呪いが迫る中、二人の前に謎の男・こどもつかいが現れる。滝沢秀明がこどもの霊を操るこどもつかいに扮するほか、新米新聞記者役を『Hey! Say! JUMP』の有岡大貴が、こどもに怨まれる恋人役を「二重生活」の門脇麦が担う。

「呪怨」の清水崇監督のもと滝沢秀明が映画に初主演した完全オリジナルストーリーのホラー。こどもの失踪後、怨まれていた大人が不審死する事件を追う記者の駿也。恋人が怨まれてしまい、こどもの呪いが迫る中、二人の前に謎の男“こどもつかい”が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年6月17日
キャスト 監督清水崇
出演滝沢秀明 有岡大貴 門脇麦 尾上寛之 河井青葉 田辺桃子 中野遥斗 玄理 山中崇 吉澤健 西田尚美 根本真陽 須藤温子 ジェームズ・サザーランド ヨシダ朝 森下能幸
配給 松竹
制作国 日本(2017)
上映時間 111分

(C)2017「こどもつかい」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、21件の投稿があります。

P.N.「くみこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-18

タッキーやっぱかっこいい‼️
作品イマイチ

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには