ナミヤ雑貨店の奇蹟 作品情報

なみやざっかてんのきせき

時空を超えて繋がる人々の思いと運命

ナミヤ雑貨店の奇蹟のイメージ画像1
ナミヤ雑貨店の奇蹟のイメージ画像2

2012年。少年時代を養護施設で過ごした敦也は、幼馴染の翔太、幸平と悪事を働いて1軒の廃屋に逃げ込む。そこはかつて人々が悩み相談をすることで知られていた「ナミヤ雑貨店」だった。今はもう廃業しているはずだったが、シャッターの郵便受けに何かが投げ込まれる音を聞く。それは、32年前の人が書いたナミヤ雑貨店に宛てた悩み相談の手紙。信じられないことにこの郵便受けは32年前の1980年とつながっているのだった。

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の解説

東野圭吾のベストセラー小説を実写映画化。主人公・敦也役には、Hey!Say!JUMPのメンバーで、映画・テレビドラマなど幅広いフィールドで活躍中の山田涼介。また、ナミヤ雑貨店の店主で、人々からの悩みにこたえる浪矢雄治役を、日本映画界を代表する演技派俳優・西田敏行が演じる。監督は『余命1ヶ月の花嫁』『PとJK』の廣木隆一。(作品資料より)

ナミヤ雑貨店の奇蹟のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年9月23日
キャスト 監督廣木隆一
原作東野圭吾
出演山田涼介 西田敏行
配給 KADOKAWA、松竹
制作国 日本(2017)
公式サイト http://namiya-movie.jp/

(C)2017「ナミヤ雑貨店の奇蹟」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.84点★★★☆、19件の投稿があります。

P.N.「わきち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-10-22

この映画に関しては、原作→映画をおすすめします。時間軸もすんなりわかりますし、入り込みやすいです。みなさんが書いていらっしゃる細かい違和感は私も感じましたが、映像だとこんな感じなんだな~と素直に見られました。


レビューを投稿する

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-21 00:01:02

広告を非表示にするには