スター・ウォーズ/最後のジェダイ 感想・レビュー 68件

すたーうぉーずさいごのじぇだい

総合評価1点、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「デススターこれで5個め」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-04-21

正確にはEP3も含めると6個めだ。なんでデススターをデカくしたり小さくすることしか思いつかないのか。完全にネタが枯渇してる。帝国軍(ファーストオーダー)も何回同じ過ちを犯せば気がすむのか。ただの無能にしか見えない。いい加減他の兵器考えろよ。何回も攻略されてんじゃん。歴史は繰り返すということなのかもしれないがいい加減学べよ。もう飽きたんだよ。

P.N.「真の帝国とは」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-20

ディズニーそのものである。彼らは銀河に平和をもたらさないどころか過去の英雄までも不幸にしそして侮辱した。これは万死に値する。厄介なのは彼らは有り余る金を持っていることだ。金がある限り作り続けるだろう。だから私は次回作は観に行かない。これが私にできるせめてもの抵抗である。大人気ないかもしれないが私はこの作品に心底うんざりした。まだ作るのかと。そうならない為にも今作に不満を持った人は行動で表わそう。

P.N.「ポーグ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-20

悪い意味で全世界のファンの期待を裏切った映画。これ1本で後のシリーズが作れなくなる可能性大。平和を求めて戦う物語だったはずがただの戦争万歳な作品になってしまった。際限なく作りボロ儲けしようという魂胆が見え見えでうんざり。年老いた惨めなルークやレイアを今更出して何がしたかったのか。

P.N.「センスがない」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-20

所々に挿入される演出のレベルが低い。ユーモアとくだらないギャグの違いを監督は分かってないのだろう。誰も笑ってなかったぞ。人間が面白いと感じる脚本の逆張りをしているだけで何も工夫がない。あっちと見せかけて実はこっちでした〜の連続なので何がしたかったのだとイライラしてくる。才能ない監督はドラマやCMディレクターに戻って修行し直せ。

P.N.「さっさと完結させろ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-04-16

そもそもswは30年以上前の映画だ。いくら続けるといっても無理がある。とっくの昔に完結した物語を無理に引き伸ばしていて見苦しいなと思った。キリがいい所で完結させるのは別に悪い事ではない。むしろ有終の美だと思う。映画だけじゃないが作品というのは、その製作された時代から逃れることができないのだと再確認した。

P.N.「パンフレット収集家」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-08

酷評がちらほら見えるが、今作は、オールドファンにも、スターウォーズを知らない世代にも掛け値無しに楽しめる作品ですよ!スターウォーズ3章9部作、いよいよ佳境に迫ってまいりました。15歳でスターウォーズにはまり、早35年余り、相変わらずのジェットコースタームービー振りや、敵要塞潜入、ルークとカイロレイとの一騎打ち、ロイヤルガードとの斬り合い、初期作のムードたっぷりで、帝国の逆襲やヨーダとの修行を彷彿とさせ、また、マスターて思わず叫びたくなりる塩コショウ加減は、豪華なフルコースを頂いた気分で満腹です。スターウォーズはこれで良いんです。ただ、キャリーフィッシャーの遺作となり、映画と現実は真逆の結果となってしまい残念です。マークハミルは、双子のジェダイとして何か感じるものがあったんですかね?

P.N.「不快な作品」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-04-08

swの看板がなかったら誰も見向きもしない映画。最高傑作とか言う人は具体的にどこを見て言ってるのかな。少なくともローズとかいう不快なキャラが出てる時点で星5はないだろうが。

P.N.「t」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-05

面白かった。かなり意見が割れた作品だったが、酷評している人は、けっきょく過去の作品の枠組みから外れたものが許せないのだと思う。ヨーダはレイに光を見いだし、過去の書物を燃やした。石頭なファンももうちょっと新しいものを受け入れた方が良いと思う。

P.N.「映画マニア」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-04-02

レイアはフォースで宇宙服無しに宇宙空間で生きられるのか?、、とか、、潜入作戦は一体なんだったの?、、後釜の艦長がちゃんと移送船計画を話していたら無駄な戦死者は避けられたのに、、とか、、洞窟の抜け道あったじゃん、、とか、、やることなすこと裏目、、ライトセーバー戦の動きおそ、、ローズぶさいくすぎ、、

P.N.「ダース・ティラナス」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-03-31

物語の構成は、敵側に押され気味の味方側が希望を残して最終章へ続くEP5に近い。ただ、そこから壮大な世界観、キャラクターの魅力、痛快な戦闘シーン等のいい部分を排除し、逆にD社様のポリコレ、監督の過去作レ◯プといったあらゆるクソ要素を足したのが本作。ローズがブスと言われているが、見た目以前に行動原理が無茶苦茶。おめぇフィンが抜け出そうとした時は電撃食らわした癖に基地が破壊される瀬戸際に愛()のキスって沸いてんのか。結果だけ見ると物語の大半がいらないものになっており、最近のSF映画という括りでも最低レベル。EP7が55点とすると、15点といったところ。マーク・ハミルの演技で10点、べン君の魅力が僅かに上がったので5点。せめてライトセーバーアクションだけでも派手にしてくれたらなぁ…ep3みたいにとは言わないけどインペリアルガードに苦戦してたのは個人的にモヤモヤするんじゃ。

P.N.「リアルファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-16

みんな言いたいことはそれだけか。結局あんた達もみてるんじゃねーの。ファンかなんか知らないけど作れもしないのにつべこべ言ってるんじゃねーよ。みたい人がみて、楽しめばいいんじゃないの?イヤならみんな!オレはずっと応援していく。スターウォーズと記名されている限り。。

P.N.「もう、どうでもいい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-02-19

まさかの伏線丸投げでした。夢オチの次に酷いですね。何もストーリー考えてなくても馬鹿なファンが金を落としてくれるなんて楽な商売ですな。そりゃあルーカスフィルム買収なんていい買い物ですよ。際限なく映画を作りボロ儲けなんて夢のような話じゃありませんか。エセ批評家を手中に収め高評価を書かせ馬鹿なファンから金をふんだくり過去の遺産を汚すとは。流石ディズニー様です。

P.N.「Halon」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-02-17

「(悪い意味で)何だこれ」と言いたくなる。アメリカ本国で「EP8を正史から除外しよう!」という運動が起きているのも納得。特に、ストーリーが上手く噛み合っていないし、不必要な部分が多々目立つ。例えば、ホルドとポーの対立。そもそも戦闘機中隊隊長の彼が、ホルドから惑星クレイトへの避難計画を事前に聞かされていないのがまずおかしい。これが原因で、ローズとフィンのストーリーにも必要性が無くなってくるし、結局ブレーカーを落とす作戦に失敗した上に、彼らと一緒にいたコードブレイカーにはキャラとして必要性が全く感じられない。(せめて、ポー以下他のレジスタンスたちが惑星クレイトへの避難計画をプランBとして聞かされた上で、プランAとして、ブレーカーを落とす任務をフィンとローズとポーが用意してホルドから直々に命令を受ける、とか。もっとワンクッション置けなかったのだろうか?)

P.N.「絵作りは完璧」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-02-12

ただそれだけ。期待を裏切ることだけを考えてるので監督の自己満が見えてうざい。期待を裏切る=面白いではない。ある程度期待に応えた上でひねりを加えて期待を裏切るのが面白いわけで、ハナから期待に応えてない映画なんかただの駄作。こんなクソ映画に世界中が納得するはずない。やはり自分は王道のストーリー展開を持つ映画が好きなんだと再認識した。

P.N.「作品から商品化へ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-02-09

今回のEP8は評価がかなり低いがそれもそのはず作ったのはルーカスでは無いからだ。やはり責任はルーカスにあると思う。哲学、宗教、科学、そして日本の時代劇すべてルーカスが自分なりの世界を作り多くのSFファンを集めた。ただディズニーが作るとどうしても子供向けになってしまう。今後シリーズを6本スピンオフ5本作るらしいが金儲けにしか映らない。もう辞めたほうがいい

P.N.「シリーズ終焉」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-02-05

こんな感じで人気シリーズは終わりを迎えていくんだと強く感じた。ディズニー傘下でもこうなっちゃうんだね。駄作なのであまり語る価値がないというのは今作が話題になってないことからもよく分かる。そもそもSWは40年前のSF映画だ。続けるといっても限度がある。きっと惰性で作られる不人気シリーズになるんでしょうな。今作にこそ古いものは滅びろと言いたい。

P.N.「S.W.」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-03

何回も、観ました!良かったです!スターウォーズ最後のジェイダイを、高く、評価しています❗まだまだ、何度でも、観ます❗新キャラクターの、ポーグ、BB9Eも、可愛いです❗BB8も、可愛いです❗

P.N.「これでいいのかな」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-01-30

私はそこまでのファンじゃないがそれでもこの出来には首を傾げざるを得ませんでした。往年のファンはこれで満足なのかな。彼らなら私なんかよりもっと不満がありそうなもんだけど。それでもswだからブランド志向で中身なんかどうでもいいのかな。それよりも毎年swを見ることが彼らにとっては大事なのかな。続編どうなるんだろうね。全ての伏線を回収するのは不可能でしょう。監督さんかわいそうだね。とはいってもswに興味なくなりましたけどね。

P.N.「やり直せ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-01-29

いやローグワンを撮り直したのにこれはやり直さないってどういうこと? 一番やり直さないといけないじゃない。ディズニーのお偉方はこれを見て何も感じなかったの? こんな出来になるならスピンオフは後回しにして一年以上かかってもいいからじっくりと正史を作ればいいのに。短期で儲けようとするからこんな出来になるんだよ。EP9ではファンにも愛想を尽かされて客が入らなくなるかもよ。

P.N.「何だこれ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-27

余りに凡作。普通のSF映画なら他にもいっぱいあるのにわざわざこれを見る必要はない。買収して過去の英雄を侮辱して評価もさんざんなのにまだ続編作る気でいるとか鬼畜すぎる。一応夢を売るのが使命のディズニーがこんな夢も希望もない映画を作るとか、所詮は金儲けの為に買収しただけであって語るべきストーリーもないし良い映画を作ろうと努力していない。ルーカスも売り方を間違えたな。

最終更新日:2018-04-23 16:00:03

広告を非表示にするには