スター・ウォーズ/最後のジェダイ 感想・レビュー 38件

すたーうぉーずさいごのじぇだい

総合評価1点、「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「やはり」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-01-20

金の亡者ディズニーが旧三部作信者と魂を売った評論家を味方につけルーカスを追い出し私物化した成れの果てが今作。意味不明な演出ばかりで何を伝えたいのか全く分からない。こんなにどうしようもない出来なのに信者が「傑作だった」と自分に言い聞かせていて見てて笑える。もう遅いんだよ。だって仕方ないだろ。君達も新三部作嫌いだったじゃん。出来てしまったものは仕方ないよね。

P.N.「前田」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-20

賛否両論のようですがこれでよかったのでは? ルーカスに撮ってほしいという意見もチラホラ聞こえますが、彼も色々とやらかしてるし。ファンが望むものを作ろうとはしないだろうし。そもそも彼が撮ったら撮ったで新三部作の時と同じようにどうせまた馬鹿な旧三部作信者が叩くんでしょうし。誰が撮っても同じですよ。そういう意味でもライアンジョンソンは良い仕事をしたと思いますよ。

P.N.「ありえない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-01-20

真面目な話ハガレンの方が面白かった。いやホントそれぐらいのクオリティ。とてもあのSWの続編とは思えない。真面目なのかふざけてるのかよく分からない作風だし戦闘シーンを除いたら他のB級SFと変わらない。これラズベリー賞受賞でいいでしょ。ハガレンが邦画の「新たなる希望」ならばSWは「ディズニーの逆襲」といったところか

P.N.「もういいでしょ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-19

別にムリに作らなくてもいいんじゃない? 観終わったあとこう思ってしまった。ほとんどが過去作の遺産に頼りきり。かといって新しい魅力的なキャラや物語を作る気もないみたいだし。わざわざ続編作る意味ないよね。SWなんだからSWらしくしてよ。それが嫌ならディズニーが自分でSF映画を作ればいい。SWの看板掲げる必要ないよね。過去作におんぶ抱っこの何の主体性もない駄作。

P.N.「過去の栄光にすがって懐古もにわかもない」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-19

斬新さとは面白さの上に成り立つものである。クリエイターが切磋琢磨する現代においてSWだけが取り残されているとしかいえない。今作程度のクオリティならゴロゴロしているしSWファンは他作品に全く触れてないのだろうか?

P.N.「2017年最も落胆した映画」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-18

最近のハリウッド映画の駄目な所を全て入れ込んだ作品。何一つ印象無く、思い出すとネガティヴになる最低の作品である。劇場をあとにする客が、落胆した顔でエレベーターを降りてた姿がトラウマになる。これほど、イラつく作品はない!カイロレンのEP7のコスプレして映画館に来た彼は大丈夫だろうか。彼の友人から、袋叩きにあってない事を願うばかりである。人を落胆させるな、糞監督。以上

P.N.「オビワン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-18

シリーズ最悪の出来だが何が厄介ってSWと名乗ってるところだ。名乗らなければみにいかないのに名乗ってるのでみにいってしまい案の定みた後は騙されたと思ってしまう。こうなってくるとわざわざ出来の悪い映画を見せつけ善良なファンから金をふんだくってるように感じてしまい最終的にSW自体を嫌いになってしまいそうだ。ディズニーの為にもSWの為にもそして何よりファンの為にもシリーズを終了させたほうがいい。

P.N.「PTSD」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-18

金の亡者ディズニーによる超B級SF映画その二。意味のないシーンや会話が多くつまらないギャグや恋愛、やたらと派手な戦闘シーンを詰め込んだ今作は劇場だと目で見る拷問と言え何より尻が痛くなった。尻が痛くなったスターウォーズはこれが始めて。こんなにどうしようもない出来だと確かに衝撃作と言えるので嘘はついてないのかもしれないが、まあつまらないことには変わりがないのでおすすめしない。

P.N.「アクバー提督」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-18

次作に興味が湧かない時点で本作の試みは失敗している。出来の悪いパロディ映画を見せられたようで見たことを忘れたい。誰かあれは悪夢だったと言ってくれ。何がショックってスターウォーズがつまらない映画になってしまったことだ。語るべき物語もキャラも宇宙船も宇宙人も何もない。ただ惰性でルーカスフィルム買収の元を取ろうとしてるだけ。久しぶりにEP6見たらめっちゃ面白かった。

P.N.「金儲けもほどほどに」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-01-17

これはもう完全に監督の責任。しばらくはライアンジョンソンの顔を見たくない。どこの面下げてワールドプレミアのレッドカーペット歩いてたんだ。こいつただの原作クラッシャーじゃねえか。思い入れがあるなんてよく言うよ。二度と見たくないと感じたスターウォーズはこれが初めて。何を伝えたいのか全く理解できない。ネズミの金儲けにも限界が見え始めた。

P.N.「中国では、上映打ち切り。当然だな」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2018-01-17

世界の人々が哀しんでいる。ライアン責任取れ。ギャレゴジが嫌いだったが、ローグワンでギャレス監督改めて素晴らしかったのね。ルーカス監督、JJもやっぱ偉大な監督なんだ。とにかく、最大の駄作。監督が駄目。

P.N.「五郎丸」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-01-16

こんな決め付けはあまり良くないと思うのだが完全にディズニー作品になったと思う。ノリは軽くフォースを魔法のように扱い戦闘シーンだけ派手な今作はさながら某テーマパークのアトラクションのようだ。前作で若干感じていた不安が見事的中したような作品。どっかのレビューで「そのうち主人公達はラブソングを熱唱するのかな」を見かけたがそんな未来も遠くはないのかもしれない。

P.N.「イウォーク族」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-16

可もなく不可もない。ただ次作以降を観に行く気にはなれない。これまでのスターウォーズにはワクワク感があったが今作にはそれがなかった。これが一番の問題だと思う。成すすべもなく反乱軍がただ散っていく様は見ていて悲しかった。一番暗いと思っているEP3ですらまだ希望が持てるような終わり方だったのになぜ続三部作で暗澹な気分にならなくてはいけないのか。前作が良かっただけに残念

P.N.「レジスタンス」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-15

懐古主義やら新しいスターウォーズどうこう以前に、脚本が壊滅的だ。個人的に気になったのは、まさかの仲間の自爆を笑顔で容認し黙認する性格が変わってしまったレイア(監督は過去作品観たことあるのか疑問)、その特攻賛美シーンと、特攻を安っぽい愛の力とやらで止めるローズの特攻批判のシーン。脚本に軸がなく中途半端で伝えたいことが無駄。そしてキスしてバタッて…少女漫画か韓流ドラマでも観ているような演技もマイナス。軍事産業の反戦メッセージも取り入れているが、まるで現実感がありすぎてのめり込めない。スターウォーズの遥か彼方、壮大なストーリーはどこにいった?また、フェミ要素やマイノリティ色が凄い臭うディズニーらしい作品。スノークの前作とはいきなり全く違う金ピカの成金衣装。ホワイトハウスをゴールドに改装したトランプをモチーフにしたのは米国で話題。スターウォーズの遥か彼方、壮大なストーリーはどこにいった?器が小さすぎない?本来ならマイナス100点だが、キャリーとマークにRESPECTを込めて一点がやっとである。

P.N.「だーくさいど」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-12

もうやめようよ…。なんかターミネーター新起動を観たときと同じような気持ちになりました。ネタ切れなのでストーリーを引き延ばしてやたらと大迫力にしたんだなという感じです。語るべき物語が無いなら無いでいい。じゃあEP8なんて名乗らないでほしい。過去の遺産でスピンオフでも作って金を稼げばいい。金儲けの為に映画を作るのは悪いことでないからだ。個人的には今作は神話でもなんでもなくただのB級SFでしかない。

P.N.「アキラ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-10

わざわざルーカスを製作から追い出して見せたかったストーリーがこれかと思うと必ずしもディズニーの買収が良いとは思えませんね。別にメガホンは取らせてあげなくても製作総指揮の立場でいいじゃん。彼を製作から完全に締め出すようにして作られた今作はディズニーの私物でしかない。天下のディズニーがこんなグダグダなストーリーを見せたかったのかよ。我々はもはやディズニーとマニアの私物と化したスターウォーズの行方を見守るしかないわけです。

P.N.「いつかむし」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-01-09

みんなかっこよすぎる。次から次へと変わる戦況や目まぐるしい展開に目が離せませんでした。何よりルークの最後は今までにない穏やかさでこんな展開待ってました!いつもジェダイマスターの最期は不憫なので。懐古派には斬新すぎてついていけない部分があったのかもしれませんが私は大満足です。

P.N.「スターローズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-08

個人的にはファンは観に行くべき映画だと思う。なぜなら今作を除く全7作がいかに素晴らしい映画だったかを再認識できると思うからだ。そもそも今作はEP8と名乗らなければならない理由がない。なぜなら今作は仮に無くても他のエピソードに影響を与えないぐらいストーリーが薄っぺらいしまたどうでもいいからだ。本来ならEP7とEP9の架け橋的存在になるはずだがその役割すら果たしてない。要は「いらない」のだ。今作を観た後だとEP2すら神作品に見えてくる。最後に一言。「スターウォーズより面白いSF映画なんか今時たくさんあるよ‼︎」

P.N.「カミカミ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-05

評論家ぶらず自分の感性で映画を観なさいよ。その上で判断させていただくと、この映画は糞!退屈でつまらない3時間でしたね。久しぶりに金返せと思いました。スターウォーズのファンってこんなテレビドラマレベルの作品を持て囃してるの?ガッカリしました。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2018-01-04

こんなもんどう見たってシリーズ最悪の出来なのにやたらと批評家の評価が高くて笑えます。私も映画評論家になろうかな。だって実際に面白くなくても面白いと言っておけば面目が立ちますもんね。こういう奴らに限って大衆にとってつまらない映画をやたらと面白いと言うんだから本当に厄介な生き物ですね。映画の知識は豊富だけど観る目はないんですね。今作はそういう意味でもガッカリした作品です

最終更新日:2018-01-22 23:30:10

広告を非表示にするには