真白の恋 作品情報

ましろのこい

生まれてから今まで家族と共に富山県で暮らす渋谷真白(佐藤みゆき)には、見た目にはわからないごく軽い知的障がいがあった。日常生活に支障はなく、現在は父の営む自転車店の店番をしたり、飼い犬の世話をしたり、元気に暮らしている。ある日、兄の結婚式で神社を訪れた真白は、東京からやって来たフリーカメラマンの油井景一(福地祐介)と出会う。真白が生まれて初めて経験する恋。応援する人、心配する家族。その中で真白は、何を感じて、どう成長していくのか……。

「真白の恋」の解説

『女くどき飯』などの脚本家、北川亜矢子がオリジナルで原作・脚本を担当したドラマ。富山県。渋谷真白は、軽度の知的障がいを抱えながらも、元気に暮らしていた。ある日、東京から来たフリーカメラマンの油井景一と出会った真白は、彼に恋心を抱くが……。出演は「貌斬り KAOKIRI~戯曲「スタニスラフスキー探偵団」より~」の佐藤みゆき、「アルビノの木」の福地祐介。

『女くどき飯』などの脚本家、北川亜矢子が自身の経験を反映させ、原作・脚本を担当したドラマ。富山県。軽度の知的障がいを抱えながらも、元気に暮らしていた渋谷真白。ある日、東京から来たフリーカメラマンの油井景一と出会った真白は、彼に恋心を抱くが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月25日
キャスト 監督坂本欣弘
原作北川亜矢子
出演佐藤みゆき 岩井堂聖子 福地祐介 山口詩史 杉浦文紀 及川奈央 村上剛基 深川格 内田もも香 長谷川初範
配給 エレファントハウス
制作国 日本(2015)
上映時間 97分
公式サイト http://mashironokoi.com/

(C)2016「真白の恋」制作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「kuro ちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-03

涙が止まらない もう一度見たい。佐藤みゆきさん 握手も 良かったです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには