男と女(2016) 作品情報

おとことおんな

フィンランドの首都ヘルシンキ。サンミン(チョン・ドヨン)と海外勤務中のギホン(コン・ユ)は、子供たちの国際学校で出会った。二人はフィンランド北部にあるキャンプ場に一緒に向かうことになったが、途中大雪で足止めをくらってしまう。荒涼とした雪原で惹かれ合うものを感じ、互いの名前も知らないまま感情に身を任せ体を重ね合わせる二人。雪原が見せたひとときの夢だと思い日常に戻るサンミンだったが、8ヶ月後、ソウルにいる彼女の前に突如ギホンが現れる。突き動かされるように心惹かれ、恋に落ちるが……。

「男と女(2016)」の解説

「愛してる、愛してない」のイ・ユンギ監督が、家庭のある男女の恋を撮ったラブロマンス。フィンランドで子供たちのキャンプ地に向かう途中、大雪で足止めを食ったサンミンとギホン。抱えている寂しさに蓋をし続けてきた二人は、どうしようもなく惹かれ合う。突き動かされるように恋に溺れる二人を、「マルティニークからの祈り」のチョン・ドヨンと「トガニ 幼き瞳の告発」のコン・ユが演じる。

「愛してる、愛してない」のイ・ユンギ監督が、家庭のある男女の恋を撮ったラブロマンス。フィンランドで子どもたちのキャンプ地に向かう途中、大雪で足止めを食ったサンミンとギホン。抱えている寂しさに蓋をし続けてきた二人はどうしようもなく惹かれ合う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月4日
キャスト 監督イ・ユンギ
出演チョン・ドヨン コン・ユ パク・ビョンウン イ・ミソ
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 115分

(C)2016 showbox and bom film productions ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-26

そして本編、運転手役にアキ・カウリスマキ監督のアイコン女優カテイ・オウテイネンがフィンランドの大地に堂々たる風貌を刻んでゲスト出演してる,そう言った彼女の存在感も大きいんだ!勿論,静謐なスクリーンの中のコン・ユとチョン・ドヨンの息の逢った,愛のロマンスの美しさは実に見とれて仕舞うんだが

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには