奇々怪々 俺は誰だ?! 作品情報

ききかいかいおれはだれだ

鈴木太郎は、平凡なサラリーマン。親子三人の団地暮しで、無気力な毎日を送っていた。が、ある日、太郎に思いもかけぬ事件がもち上った。見知らぬ男が鈴木太郎と名のり、会社でも家庭でも、太郎の地位を奪ってしまったのだ。自分が誰だかわからなくなってしまった太郎は、絶望のあまり鉄道自殺をはかった。が、そこで太郎は同じように、人生に絶望した若い娘、百合子と知り合い、自分自身を知るために、二人で放浪の旅に出た。自分を失った太郎は、行く先々で気狂い、社長などに仕立てられ、次々と変身を重ねていった。そんな太郎にとって、優しい百合子だけが、慰めだった。様々な変身の末、太郎はついに、牛になってしまった。けれど、百合子は、やっと二人だけの幸福な世界が築けると、太郎に話しかけるのだった。

「奇々怪々 俺は誰だ?!」の解説

「ハーイ! ロンドン」の田波靖男と「愛のきずな」の坪島孝と長野卓が、脚本を執筆し、坪島孝が監督した喜劇。撮影は「愛のきずな」の内海正治が担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督坪島孝
出演谷啓 吉田日出子 犬塚弘 横山道代 山茶花究 田武謙三 人見明 大前亘 浦山珠実 船戸順 小栗一也 本間文子 古今亭志ん馬 ハナ肇 田崎潤 なべおさみ 吉村実子 清水元 左卜全
配給 東宝
制作国 日本(1969)
上映時間 96分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「奇々怪々 俺は誰だ?!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:50

広告を非表示にするには