レッド・ダイヤモンド 作品情報

れっどだいやもんど

凄腕の泥棒ジャック(マーク・ポール=ゴスラー)の元に、元相棒であり恋人のカレン(クレア・フォラーニ)が現れる。カレンはジャックの前から姿を消し音信不通だったが、依頼された強盗にしくじり、プロ犯罪組織のボスであるエディ(ブルース・ウィリス)に追われていた。カレンはエディの信頼を取り戻すため、ジャックに手伝ってくれるよう頼みに来たのだった。ジャックと彼の強盗仲間たちはカレンの仕事を手伝うことにしたが、エディの放った刺客の襲撃に遭い、壮絶な銃撃戦となる。ジャックは宝石の強奪に成功するが、カレンがエディに捕まり人質となってしまう。ジャックはエディから脅迫され、時価総額5億ドルの希少なレッド・ダイヤモンドを盗むため、最後の勝負に挑む。

「レッド・ダイヤモンド」の解説

ブルース・ウィリスが悪役を演じる犯罪アクション。凄腕の泥棒ジャックの元に、元相棒で恋人のカレンが現れる。カレンは仕事をしくじり、犯罪組織のボス、エディに追われていた。ジャックは彼女の仕事を手伝うが、エディの放った刺客が彼らを襲う。出演は、「タイム・トゥ・ラン」のマーク・ポール=ゴスラー、「ジョー・ブラックをよろしく」のクレア・フォラーニ。監督は、「エクストラクション」脚本のマックス・アダムス。未体験ゾーンの映画たち 2017で上映。

「ダイ・ハード」のブルース・ウィリス主演の犯罪アクション。凄腕の泥棒ジャックの元に、元相棒で恋人のカレンが現れる。カレンは仕事をしくじり、犯罪組織のボス、エディに追われていた。ジャックは彼女の仕事を手伝うが、エディの放った刺客が彼らを襲う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月4日
キャスト 監督マックス・アダムス
出演ブルース・ウィリス マーク・ポール=ゴスラー クレア・フォラーニ ジェナ・B・ケリー ニック・ローブ
配給 パルコ=AMGエンタテインメント
制作国 カナダ(2016)
上映時間 90分

(C)2016 GEORGIA FILM FUND 45, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-08

ブルース・ウイリスがダンデイな悪役振りで決まっていた…。本編は凸凹カップルのユーモアも交えながらも、ダイヤモンド争奪戦をスタイリッシュに描いた一流のエンターテインメント作品で凄く面白かった!

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには