奴隷の島、消えた人々 作品情報

どれいのしまきえたひとびと

天然塩の生産で有名な離島で大量殺人事件が発生。そのニュースが韓国全土を駆け巡る。さらに国中を震撼させたのは、塩を生産するための塩田や関連施設で、違法な人身売買によって連れて来られた知的障害者たちが、奴隷のように働かされていたという事実だった。“塩田奴隷”の噂をいち早く聞きつけ、事件前から取材のために島を訪れていたテレビ局記者のヘリは意識不明の重体。後輩カメラマンのソクフンは無残な姿で殺害されていた。果たして彼女たちは、取材中に何を目撃したのか?この残忍な事件を引き起こしたのは一体誰なのか?行方不明になっていた取材テープが発見された時、驚愕の真実が明らかになる……。

「奴隷の島、消えた人々」の解説

2014年、韓国全土を震撼させた新安塩田奴隷事件にインスパイアされた社会派ドラマ。天然塩の生産で有名な離島で大量殺人事件が発生。さらにそこでは、知的障害者たちが奴隷のように働かされていた事実が明らかになる。事件の裏に隠された真実とは……?出演は「チェイサー」のパク・ヒョジュ、「インサイダーズ 内部者たち」のペ・ソンウ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月17日
キャスト 監督イ・ジスン
出演パク・ヒョジュ ペ・ソンウ イ・ヒョヌク リュ・ジュンヨル イ・ソンウク
配給 クロックワークス
制作国 韓国(2015)
年齢制限 PG-12
上映時間 88分

(C) 2015 SANSOO VENTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-19

抑えた色調,そしてヒロインの記者の眼差しで,恰かも其処に立ち合って居るかのような怖さと臨場感が…

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには