フライト・クルー 作品情報

ふらいとくるー

非常通報を受けたベテラン機長ジェチェンコ(ウラジミール・マシコフ)と訓練生の操縦士アレクセイ(ダニラ・コズロフスキー)の操縦する航空機は、被災した火山島へ乗客の救助へと向かう。着陸した島では大噴火が起こり、被災者たちはパニックとなっていた。噴火で溶岩流の波が滑走路にまで押し寄せ、航空機を飲み込んでいく。ジェチェンコとアレクセイは残った2機に分かれて離陸する。先行のジェチェンコの機は離陸時の衝撃で損傷を受けており、墜落は時間の問題となった。そこで2機は、荒れ狂う上空でワイヤーをつなぎ、搭乗者を移動避難させるという最後の賭けに出る。乗客、搭乗員たちの運命は、アレクセイの操縦に託される……。

「フライト・クルー」の解説

2016年ロシアで興行成績1位のパニック・アクション。大噴火が起こった火山島に救助に向かったベテラン機長ジェチェンコと訓練生操縦士アレクセイ。2人は2機に分かれて乗客を避難させるが、離陸時にジェチェンコの機が損傷し、墜落は時間の問題だった。出演は、「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のウラジミール・マシコフ、「ハードコア」のダニラ・コズロフスキー。製作は、「太陽に灼かれて」でアカデミー賞外国語映画賞、カンヌ映画祭審査賞を受賞した巨匠ニキータ・ミハルコフ。VFXは、「ナイト・ウォッチ/NOCHNOI DOZOR」「デイ・ウォッチ」のティムール・ベクマンベトフ率いるVFXチームが担当。未体験ゾーンの映画たち 2017で上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月31日
キャスト 監督ニコレイ・レベデフ
出演ウラジミール・マシコフ ダニラ・コズロフスキー アグネ・グルダイト カテリーナ・シェピツァ セルゲイ・カザロフ
配給 インターフィルム
制作国 ロシア(2016)
上映時間 123分

(C) 2016 CENTRALPARTNERSHIP

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-08

海洋パニックものの大作映画が「タイタニック」だとしたら飛行機の上空の危機を乗り超えたのが本編何だ!芥川龍之介の「蜘蛛の糸」では無いが二機の飛行機の間で綱渡りする救助シーンは手に汗握る…。もう生きた心地がしないんだからー。乗客の全員が助かった訳では無いが家族愛の物語も紡がれる????

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには