ペット 檻の中の乙女 作品情報

ぺっとおりのなかのおとめ

青年セスは偶然にも同級生だったホリーをバスで見かけ声をかけるが、彼女は彼のことを一切覚えておらず、邪険に扱われる。悔しさでいっぱいのセスはSNSを使って彼女のことを調べ、バイト先を突き止めて執拗に取り入ろうとするが、ホリーに小馬鹿にされてしまう。セスの行動はエスカレートしホリーの家に侵入、帰宅した彼女を拉致し、職場である動物保護センターの地下にある檻に入れる。状況が飲み込めないまま、下着姿で監禁されるホリー。まるで彼女の飼い主であるかのような気分に浸るセスを、予期せぬ事態が待ち構えていた。

「ペット 檻の中の乙女」の解説

第49回シッチェス・カタロニア映画祭脚本賞に輝いたサイコスリラー。動物保護センターで働くセスは、同級生のホリーと偶然再会。しかし忘れられており、逆恨みしたセスは彼女を執拗に追いまわした挙句に動物用の檻に監禁。飼い主気分に浸ろうとするが……。監督は「[アパートメント:143]」のカルレス・トレンス。脚本を「ファンタスティック・フォー」のジェレミー・スレイターが手がけた。特集企画『未体験ゾーンの映画たち2017』にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年2月25日
キャスト 監督カルレス・トレンス
出演ドミニク・モナハン クセニア・ソロ ジェネット・マッカーディ デヴォン・マクドナルド ネイサン・パーソンズ
配給 アット エンタテインメント
制作国 アメリカ=スペイン(2016)
上映時間 94分

(C)2016 PET FILM PROJECT, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-27

同じ様な情況下でも,ジェイムス・マカボイが狂言廻しなナイト・シャマラン監督版監禁ものの映画「スプリット」は展開が180度違うんだ…!

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには