サクラダリセット 前篇 作品情報

さくらだりせっとぜんぺん

壮大な青春ミステリーのバイブル、遂に映画化

サクラダリセット 前篇のイメージ画像1
サクラダリセット 前篇のイメージ画像2

住人の半数が特殊能力を持つ街・咲良田(さくらだ)。その“能力”は千差万別だ。過去のすべての記憶を保持する能力を持つ浅井ケイは、世界を最大3日分巻き戻す能力“リセット”を持つ春埼美空と行動を共にしていた。“リセット”後の世界では自分の記憶もリセットされてしまうがケイの記憶はそのままなので、ふたり一緒にいれば最大3日分やり直すことができる。2年前、同級生の相麻菫を死なせてしまったケイと春埼はさまざまな能力を組み合わせ、相麻を蘇らせようと考えるが…。

「サクラダリセット 前篇」の解説

「いなくなれ、群青」などの河野裕のデビュー作(2009年発行)を2部作で実写化した青春ミステリーの前篇。特殊な力を誇る者たちが暮らす咲良田市を舞台に、その力のせいで死んでしまった同級生を救おうとする高校生たちの姿を追う。過去に体験したことを決して忘れない「記憶保持」能力を持つ主人公の高校生・浅井ケイを『森山中教習所』などの野村周平が、ケイといつも行動を共にする、世界を最大3日分巻き戻す能力「リセット」を持つ春埼美空を、TVドラマ「時をかける少女」などの黒島結菜が演じている。メガホンを執ったのは『神様のカルテ』シリーズなどの深川栄洋。職人監督による複雑に絡み合う人間ドラマに注目したい。

サクラダリセット 前篇のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月25日
キャスト 監督・脚本深川栄洋
原作河野裕
出演野村周平 黒島結菜 平祐奈 健太郎 玉城ティナ 恒松祐里 岡本玲 岩井拳士朗 矢野優花 奥仲麻琴 吉沢悠 丸山智己 中島亜梨沙 大石吾朗 加賀まりこ
配給 ショウゲート
制作国 日本(2017)
上映時間 103分
公式サイト http://sagrada-movie.jp/

(C)2017映画「サクラダリセット」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「まー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-02

青春SFの王道といった感じで、最近多い若者恋愛ものとは一線を画す非常に面白い内容だった。演技も問題なく、逆に有名俳優を使って、キャラクターがその人の色になってしまうことが無く、本当の高校生がその中のいる、といった感覚をおぼえた。話のテンポもよく、最近の映画の中では一番だと思う。個人的にはつまらないと言っている人の気持ちが分からない。


レビューを投稿する

「サクラダリセット 前篇」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-07-28 08:56:27

広告を非表示にするには