劇場版 新・ミナミの帝王 作品情報

げきじょうばんしんみなみのていおう

金貸しの銀次郎(千原ジュニア)と竜一(大東駿介)は、金を借りに来た女子高生・美月と優花と出会う。その頃、ミナミの街では、一帯をショッピングセンターにするという触れ込みで次々に店が地上げされていた。だがそれは、ある計画を目論む地上げ屋と政治家の陰謀だった。彼らに利用された美月は、銀次郎たちの顧客の和菓子屋をネットで攻撃。傷ついた美月と倒産の危機に瀕した和菓子屋を救うため、銀次郎たちは反撃を開始する……。

「劇場版 新・ミナミの帝王」の解説

関西テレビで2010年から放送されているドラマシリーズ『新・ミナミの帝王』初の劇場版。女子高生の美月と優花と知り合った金貸しの銀次郎と竜一。その頃、ミナミの街では、陰謀を企む政治家と地上げ屋によって、店が次々と地上げに遭っていた……。出演は「無知との遭遇 CLOSE ENCOUNTERS OF THE STUPID」の千原ジュニア、「グッドモーニングショー」の大東駿介。

『難波金融伝・ミナミの帝王』を原作とした千原ジュニア主演ドラマの劇場版。大阪ミナミの金貸し・萬田銀次郎に利用された女子高生・美月は、銀次郎たちの顧客である和菓子屋をネットで攻撃し、店は倒産の危機に。銀次郎たちは反撃を開始するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月14日
キャスト 監督瑠東東一郎
原作天王寺大 郷力也
出演千原ジュニア 大東駿介 松井愛莉 板尾創路 橋本じゅん 光宗薫 袴田吉彦 赤井英和
配給 KATSU-do
制作国 日本(2016)
上映時間 87分

(C)新・ミナミの帝王製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-16

私は40代の頃、夜の世界で生きていた。ミナミは私にとって庭のようなところだった。ミナミの帝王は大好きで何度観たかわからない。この映画を観ると今でも血が騒ぐ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには