無限の住人 作品情報

むげんのじゅうにん

満身創痍で少女を守る、死ねない体の用心棒

無限の住人のイメージ画像1
無限の住人のイメージ画像2

賞金稼ぎたちに妹の町を殺された賞金首の万次は、百人もの賞金稼ぎを斬り殺した。その様子を見ていた謎の老婆・八尾比丘尼は、万次を死なない体にしてしまう。それから50年。日本のすべての剣術流派を統一することを目指す“逸刀流”の者たちに両親を殺された少女・凛は、逸刀流統主の天津影久への復讐を誓う。猛者揃いの逸刀流の剣士たちに立ち向かうため、凛は百人斬りとしても知られる“決して死なない男”万次を用心棒に雇う…。

「無限の住人」の解説

沙村広明の人気コミックス「無限の住人」を『十三人の刺客』の三池崇史監督が映画化した本作。謎の老婆から血仙蟲という不思議な虫を体内に仕込まれ、傷を負ってもすぐに再生するようになった万次は、死ぬことができず体中に刀傷を抱えつつ生きて来た男。そんな万次が妹にそっくりの少女・凛から用心棒を依頼され、彼女のために凄腕の剣士たちと戦う姿を描く。元SMAPの木村拓哉が万次を演じているのだが、満身創痍で敵に立ち向かう姿が、彼の芸能人生とも重なって見える。万次を戦いの道に巻き込む少女・凛の存在感も見逃せない。天津影久を演じる福士蒼汰ほか、市原隼人、満島真之介、戸田恵梨香らの傾いた衣装やいっぷう変わった武器の数々も見所だ。

無限の住人のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月29日
キャスト 監督三池崇史
原作沙村広明
出演木村拓哉 杉咲花 福士蒼汰 市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝 栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子 市川海老蔵 田中泯 山崎努
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 141分
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/mugen/

(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

総合評価:4.06点★★★★☆、52件の投稿があります。

P.N.「ニャンコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-06-18

今のところ18回観ました。4月末からずっと無限の住人中心で曜日感覚薄れてます。何度観ても何度観ても万次に引き込まれ他の役者さんからも目が離せません。こんなに良い映画に対し悪意ある記事しか載せない日本のネットニュースは情けない。人をいじめることが好きな国ですね。ホントにいい映画なので胸を張ってお勧めします。まだまだ観ますよ上映あるかぎり。


レビューを投稿する

「無限の住人」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-06-25 00:01:12

広告を非表示にするには