無限の住人 作品情報

むげんのじゅうにん

万次(木村拓哉)はかつて百人斬りと恐れられた伝説の男だったが、罠にかかり妹を失ってしまう。生きる意味をなくした万次は、謎の老婆により強引に永遠の命を与えられ、斬られても傷が再生する不死の身体となる。死なないため剣術の腕が鈍り、生きるに十分すぎる時間をただ孤独に過ごすだけだった。そんなある日、浅野凛(杉咲花)という一人の少女が現れる。統主・天津影久(福士蒼汰)が率いるただ勝つことだけを目的にしている剣客集団・逸刀流が無天一流の道場を襲撃し、凛は両親を惨殺されていた。凛は万次に仇討ちの助っ人を依頼。どことなく妹の面影がある凛を前に、万次は無限の命を使って用心棒として凛を守ろうと決心する。こうして万次は、凄絶な戦いに身を投じていく。

「無限の住人」の解説

第1回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞に輝いた同名コミックを、三池崇史監督、木村拓哉主演で映画化。無理矢理永遠の命を与えられた孤独な万次に、仇討の助っ人を依頼する凛。失った妹の面影を重ね凛を守ることにした彼は、凄絶な戦いに身を投じる。「武士の一分」以来10年ぶりの時代劇主演となる木村拓哉がかつて百人斬りと恐れられた不死身の男・万次を演じるほか、「湯を沸かすほどの熱い愛」の杉咲花、「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の福士蒼汰らが出演。

沙村広明による同名コミックを、三池崇史監督、木村拓哉主演で映画化するアクション満載の時代劇。無理矢理永遠の命を与えられた孤独な万次に、仇討ちの助っ人を依頼する凜。失った妹の面影を重ね凜を守ることにした万次は、凄絶な戦いに身を投じることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年4月29日
キャスト 監督三池崇史
原作沙村広明
出演木村拓哉 杉咲花 福士蒼汰 市原隼人 戸田恵梨香 北村一輝 栗山千明 満島真之介 金子賢 山本陽子 市川海老蔵 田中泯 山﨑努
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 141分

(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.09点★★★★☆、54件の投稿があります。

P.N.「卍(--)/===卍」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-09-07

無限の住人三池作品100本目の作品世界各国で評価されているのに日本のメディアは何をしているのでしょうか?映画評論家は何を評論してるのか。無限の住人2作目画みたいです。その後が観たいです死ねない万次さんがどうなるのか。応援上映おめでとうございます。

最終更新日:2022-11-05 02:00:08

広告を非表示にするには