がらくた(2016) 作品情報

がらくた

母とともに東京から香川県坂出市に引っ越してきた14歳の隼人。母と親しげにしていた男から逃れられると思っていたものの、また見知らぬ男と仲睦まじく話している母の姿を見て逃げ出してしまう。灯台下の小屋にたどり着き、そのまま一夜を明かした隼人は、一人遊びをしている不思議な少年・瑞輝と出会う。それ以来、隼人は母のもとから逃げ出すたびに小屋に行き、瑞輝と拾ってきたがらくたで遊んでいた。隼人の誕生日の日、小屋の中でお祝いをする二人。秘密を打ち明けた隼人に、瑞輝は中学校放火事件の第一容疑者であることを告げる。

「がらくた(2016)」の解説

第1回ジュブナイル脚本大賞に輝いた作品を、香川県坂出市の全面協力のもと映画化。繊細な中学生たちの青春を、坂出市の光景とともに映し出す。監督は同市出身の名倉良祐。2016年5月21日よりイオンシネマ宇多津(香川県)にて上映。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年5月21日
キャスト 監督名倉良祐
出演遠藤健慎 中島来星 飯島颯 大井絵梨花 菊地玲那 虫狩愉司 柴田明良 重松隆志 橘実里
配給 キャンター
制作国 日本(2016)
上映時間 86分
公式サイト http://garakuta-movie.com/

(C) ドラマデザイン社

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「がらくた(2016)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには