ドント・ブリーズ 作品情報

どんとぶりーず

親と決別し、街を出るための逃走資金が必要になったロッキー(ジェーン・レヴィ)は、恋人のマニー(ダニエル・ゾヴァット)や友人のアレックス(ディラン・ミネット)と一緒に、大金を隠し持つと噂される盲目の老人(スティーヴン・ラング)の家に強盗に入る。だが、目は見えないものの超人的な聴覚を持つ老人は、どんな“音”も聴き逃さない異常者だった。真っ暗闇の家の中で追い詰められ、怪しげな地下室に辿り着く若者たち。そこで目にした衝撃的な光景に、ロッキーの悲鳴が響き渡る……。果たして彼らは、ここから無事に脱出できるのか……?

「ドント・ブリーズ」の解説

製作サム・ライミ&監督フェデ・アルバレスの「死霊のはらわた」(13)コンビが贈るスリラー。大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅へ強盗に入った若者たちが、どんな音も聞き逃さない鋭敏な感覚を持つ老人によって、暗闇の中で逆に追い詰められていく。出演は「死霊のはらわた」のジェーン・レヴィ、「アバター」のスティーヴン・ラング。

リメイク版「死霊のはらわた」に続く、サム・ライミ製作、フェデ・アルバレス監督のコンビによるスリラー。大金を隠し持つと噂される盲目の老人宅へ強盗に入った若者たちが、どんな音も聞き逃さない鋭敏な感覚を持つ老人によって、暗闇の中で逆に追い詰められていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月16日
キャスト 監督フェデ・アルバレス
出演スティーヴン・ラング ジェーン・レヴィ ディラン・ミネット ダニエル・ゾヴァット エマ・ベルコビッチ
配給 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
制作国 アメリカ(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 88分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.3点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-09

更に,ヒロインのジェーン・レヴィが猛犬に追われる悪夢のシーン…,次々に襲い来る恐怖の連続逆転劇!

最終更新日:2022-10-14 19:25:13

広告を非表示にするには