ブラインド・マッサージ 作品情報

ぶらいんどまっさーじ

多くの盲人が働いている、シャー(チン・ハオ)とチャンが経営する南京のマッサージ院。幼い頃に交通事故で視力を失った若手のシャオマー(ホアン・シュエン)は「いつか回復する」と医師に言われているが、その日は一向にやってこない。生まれつき目の見えない院長のシャーは、結婚を夢見て見合いを繰り返している。いつも視覚障害者であることが理由で破談してしまうが、それでも懲りずにパートナーを探し続ける明るい男だった。客から「美人すぎる」と評判の新人ドゥ・ホン(メイ・ティン)もまた生まれつき目が見えないため、自分にとって、何の意味のもたない“美”に嫌気がさしていた。それを知ったシャーは、彼女の“美”が一体どんなものか知りたくて仕方がなくなる。マッサージ院に、シャーの同級生ワン(グオ・シャオトン)と恋人のコン(チャン・レイ)が駆け落ち同然で転がり込んでくる。まだ幼さの残るシャオマーは、コンの色香に経験したことのない強い欲望を覚える。ある日、爆発寸前の欲望を抱えたシャオマーを見かねた同僚が風俗店へと彼を誘う。そこで働くマン(ホアン・ルー)との出会いで、運命の歯車が大きく動き出す。己を見失いもがき苦しむなか、見つけた一筋の光とは……。

「ブラインド・マッサージ」の解説

中国で20万部のベストセラー小説を映画化し、第64回ベルリン国際映画祭銀熊賞、第51回金馬奨6冠に輝いたヒューマンドラマ。多くの盲人が働く南京のマッサージ院。院長の同級生が恋人と駆け落ち同然で転がり込んできたことから、平穏な日常が一転する。監督は、「二重生活」のロウ・イエ。出演は、「黄金時代」のホアン・シュエン、「スプリング・フィーバー」のチン・ハオ、「天安門、恋人たち」のグオ・シャオトン。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月14日
キャスト 監督ロウ・イエ
原作ビー・フェイユイ
出演ホアン・シュエン チン・ハオ グオ・シャオトン メイ・ティン ホアン・ルー チャン・レイ
配給 アップリンク
制作国 中国=フランス(2014)
上映時間 115分
公式サイト http://www.uplink.co.jp/blind/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブラインド・マッサージ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-11-13 02:00:03

広告を非表示にするには