本能寺ホテル 感想・レビュー 10件

ほんのうじほてる

総合評価3点、「本能寺ホテル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「禿げおやじぃ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-06-18

折角の俳優陣なのに、ストーリー性に乏しく、中身が凡庸で残念。例えば..織田信長が本能寺の変から20年前にタイムスリップしてきてしまい、戻りたくても戻れず、本能寺の変前にタイムスリップしてきた綾瀬はるかを、ホテルの支配人として待っていた。とか、幾らでも、面白くさせる脚本が考えられると思います。期待が大きかっただけに残念でなりません

P.N.「みよごん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-22

綾瀬はるかさんは、まさにはまり役。最近はコメディータッチの作品もある堤真一さんも、やはりこういう寡黙で包容力のある男を演じると本領発揮という感じ。ともかく、信長の生きざまがカッコ良い。たった一日の出来事の中に、主人公二人の心の変化が違和感なく描かれていて、軽いコメディ映画だと思って観たのに見ごたえがありました。

P.N.「ぴょんた」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-13

超最高です! スッゴイ泣けて、笑えて、、、もうホント素晴らしい作品です!堤真一さんの織田信長カッコいいですよ!惚れますよ!もう一度ミタイ。。。織田信長の熱意とか、綾瀬はるかさん演じる倉本繭子の一途な心とか。。。私的にすごく感動したので観る価値アリですよ!!

P.N.「popo17」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-26

原作は読まずに行きました。とにかくおもしろい❗笑って泣いてハラハラして楽しんで見れました。堤さんの信長は惚れてまうやろー❗っていう感じでした。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-01-19

ストーリーもうまく纏めてあり悪くはないが子供向けレベル。また、タイムスリップする条件が何とも…うーん…という感じ。まぁ、小学校高学年〜高校生あたりの年代にこそ観てもらいたい作品

P.N.「かまどーま」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-01-18

キャストが良かった。堤さん、近藤さん、風間さん、平山さん、濱田岳、高島さん、など。ホテルもレトロで雰囲気良かった。

P.N.「みかずき」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-01-15

歴史ミステリーというよりは、主人公・繭子のタイムスリップを通した自分探し&自分発見物語。やることがわからない主人公が織田信長(堤真一)、恋人の父親(近藤正臣)の考え方、生き方に触発され、自分のやることを見つけるまでをコミカルに描いている。何といっても、主人公を演じる綾瀬はるかが際立っている。綾瀬はるかのはまり役である。タイムスリップする条件が洒落ている。タイムスリップから戻る条件も如何にもホテルらしい。大感動というわけにはいかないが、素直に楽しめる作品である。

P.N.「ともぞう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-15

公開初日、観に行ってまいりました!本能寺ホテル、満足頂けました(笑)「出来ないんじゃなくやってないだけ。」そしてクライマックスの展開は予想通りとはいえ感動しました。自分の本気ってどこにあるんだろう?歴史に疎い私ですが、織田信長をもっと知りたくなりました。純粋にどっぷりはまって観てください。あなたへのエールが待っています!

P.N.「帽子」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-01-14

チラシ見て気になって観賞世にも奇妙な物語30分スケールをムリに引き延ばしたような映画オチが弱いつまらないということはないが映画館で見るほどではない

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2017-01-12

試写会に当選。ひと足早く見せて頂いたが、ウ~ン…。『信長協奏曲』を見た時と大差ない印象だ。時代劇? タイムスリップ? 何だか代わり映えしないね。『真田丸』『君の名は。』そこに【逃げ恥】エッセンスを加えたかったのだろうか?(笑) 人類が宇宙へ行く時代もそう遠くはないが、タイムスリップは絶対に出来ない絵空事。たわ言と思って見れば腹も立たないが、新鮮味のない内容は残念!

最終更新日:2017-08-26 00:01:38

広告を非表示にするには