キングコング:髑髏島の巨神 感想・レビュー 9件

きんぐこんぐどくろとうのきょしん

総合評価4点、「キングコング:髑髏島の巨神」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-29

本編を吹き替え版でも観ました。戦前のモノクロ版は怪獣のストップモーション・アニメのテクノが斬新な作品で手造り感が楽したけど、今度はCG等の合成技術のヴァージョン・アップやカラーも自然な色彩で美しく為った…。写真家役のブリー・ラーソン嬢がキングコングに救われて其の大きな瞳で見詰められる水辺の場面が最高何だ。其れに写真がキーワードな人類愛と家族愛のテーマ性もね❤️巨大な岸壁バックのエンドロールの後にゴジラ、キングギドラ等の象形が顕れて次回作の予兆こも為ってるしねー🐒🐲🕷️🦀🦂

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-10

サミュエル・L・ジャクスンとキング・コングの表情がオーバーラップして仕舞う。過激な狙撃兵より余程ヒューマニステイックなのが本編のパワーアップしたヴァージョン。コメントにも在ったけれど、宮崎駿監督のアニメーションとかベトナム反戦映画の眼差しで見返すと現代世界の寓話とも。あのゴジラがビキニ環礁での水爆実験等の申し子で有る様に…。

P.N.「怪獣ウョウョダー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2017-04-12

ストーリーよりもキングコング+怪獣見たい方にお薦め。 エンパイア・ステートビルに登った「キングコング」、東京タワーに登った「コング」(キングコングの逆襲)の方がストーリー性あったなぁ。 ヘリで未確認動物(キングコング)を発見したとたん撃ちまくる。何故、退避させない!!。 ここで感情移入できなくなってしまった。 執拗にキングコングを探す上官の顔がサル顔なのはウケ狙いかも。

P.N.「しげるんるん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-04-11

おっきなお猿さん島から連れ出されず無事終了!エンドロールの後もきっちり観ましょう今回が始まりでしかなかった事がわかります!そして次回共演の方の咆哮も(^O^)

P.N.「さっちん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-04-02

面白かったー!!
私はこう言った怪獣とか恐竜とか大好きだから、話の内容よりか映像の迫力を楽しめました。

サミュエルLジャクソンのコングに対する恨みが筋違いな気がして、星は4つです。

みんなのレビューを見て、
エンドロールの最後まで見た方がいいとあったから、しつこく座って最後まで見ました。

たしかに!!

次回作ありますねー
絶対見ます。

P.N.「かみずき」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-04-02

単なる怪獣映画ではなく、地獄の黙示録、風の谷のナウシカが思い出される味わい深い作品です。
神出鬼没で個性的な怪獣たちのバトルはスピード感があり、迫力十分ですが、本作はそれだけではありません。原住民たちはキングゴジラと共生しています。対して、アメリカ調査隊は、その傍若無人ぶりで、キングコングの怒りを買ってしまいます。人間の驕り、キングゴジラに象徴される大自然の脅威との共生も織り込まれた作品です。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-04-02

ストーリーもわりとしっかりしているし、娯楽作品としては上出来の部類。島にいる未知の生物達も迫力あり、3Dや4DXならより楽しめそう。登場人物でいかにも生き残りそうな人が生き残り、死にそうな人は死んでいくあたりやや単純な気もするが、娯楽作品の王道と考えればそれもよし

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-27

よへくスタッフロールを見ないで帰る人が多いけどキングコングは絶対スタッフロールまで見た方がいい。スタッフロールのあと衝撃の結末が待ってるから....。

P.N.「ポテコ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-14

キングコングがリアルで巨大、最初は凶暴な感じで威圧感満載だったが、だんだん目が優しく変わっていって、キングコングに感情移入していきハラハラ、ドキドキしながら見ていた。面白かった。

最終更新日:2018-06-26 15:24:08

広告を非表示にするには