キングコング 髑髏島(どくろとう)の巨神 作品情報

きんぐこんぐどくろとうのきょしん

それは、簡単な任務のはずだった。未知の生物の存在を確認しようと、学者やカメラマン、軍人で構成された調査遠征隊が潜入した太平洋に浮かぶ謎の孤島・髑髏島。だがそこは、決して人間が足を踏み入れてはならない場所だった。島に着くとすぐに、そこがただの島ではないことが明らかになる。至るところに散らばる骸骨。そして、岩壁には血塗られた巨大な手の跡が……。やがて姿を現したのは、巨大な守護神キングコング。そして、脅威はこれだけに止まらなかった。続いて現れる正体不明の凶暴な巨大生物たち。島を破壊した人間たちは、なすすべもなく逃げ惑うばかり。髑髏島の秘密とは……?彼らは島から生きて脱出できるのか……?果たして、コングは人類の敵なのか、それとも味方なのか……?

「キングコング 髑髏島(どくろとう)の巨神」の解説

「GODZILLA ゴジラ」のレジェンダリー・ピクチャーズが、怪獣映画の元祖キングコングを再映画化。未知の生物を求めて調査隊が訪れた太平洋の髑髏島。だがそこは、巨大な守護神キングコングのほか、凶暴な巨大生物たちが生息する魔の島だった……。出演は「アベンジャーズ」のトム・ヒドルストン、「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」のサミュエル・L・ジャクソン、「ルーム」のブリー・ラーソン。

1933年に製作されて以来たびたび描かれた「キングコング」シリーズの最新作。未知の生物を求め、謎の島・髑髏島に潜入した調査遠征隊。だがその島に神なる存在のコングが現れる。暴れる正体不明の巨大生物たちから逃げ回る人類は島からの脱出を目指すが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月25日
キャスト 監督ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
出演トム・ヒドルストン サミュエル・L・ジャクソン ジョン・グッドマン ブリー・ラーソン ジン・ティエン ジョン・C・ライリー トビー・ケベル ジョン・オーティス コーリー・ホーキンス ジェイソン・ミッチェル シェー・ウィガム トーマス・マン ユージン・コルデロ テリー・ノタリー MIYAVI
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2017)
年齢制限 PG-12
上映時間 118分

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., LEGENDARY PICTURES PRODUCTIONS, LLC AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC. ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、10件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-08-23

予告編を見て『大味だけど、怪獣満載の映画が観れる!』と期待していた身としては、あっさりしたスタイリッシュな映画であったことに、少し拍子抜けしてしまいました。
スタイリッシュだけど結局大味。不思議な映画体験でした。

最終更新日:2024-03-12 15:49:01

広告を非表示にするには