汚れたミルク あるセールスマンの告発 作品情報

よごれたみるくあるせーるすまんのこくはつ

あるグローバル企業が、パキスタンで粉ミルクを強引に販売。不衛生な水で溶かしたその粉ミルクを飲んだ乳幼児の死亡率が増加してしまう。そんな現状を知ったセールスマンのアヤン(イムラン・ハシュミ)は、自らが販売した粉ミルクが子供たちの命を奪っていることに気付き、彼らを守るため、巨大企業を訴えようとするのだが……。

「汚れたミルク あるセールスマンの告発」の解説

パキスタンで実際に起きた事件を基に「鉄くず拾いの物語」のダニス・タノヴィッチ監督が映画化。粉ミルクの販売員として働くアヤンは、自身が売った商品を不衛生な水で溶かして飲んだ子供たちの死亡率が増加していることを知り、大企業を訴えようとするが……。出演は『魔女伝説』のイムラン・ハシュミ、「ビッグ・アイズ」のダニー・ヒューストン、「われらが背きし者」のハリド・アブダラ、「マダム・イン・ニューヨーク」のアディル・フセイン。脚本は、ダニス・タノヴィッチと「レイルウェイ 運命の旅路」のアンディ・パターソン。

パキスタンで実際に起きた事件を基に「鉄くず拾いの物語」のダニス・タノヴィッチ監督が映画化。粉ミルクの販売員として働くアヤンは、自身が売った商品を不衛生な水で溶かして飲んだ子供たちの死亡率が増加していることを知り、大企業を訴えようとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月4日
キャスト 監督ダニス・タノヴィッチ
出演イムラン・ハシュミ ギータンジャリ ダニー・ヒューストン カーリド・アブダッラー アディル・フセイン サティヤディープ・ミシュラ マリアム・ダボ ハイノ・フェルヒ サム・リード ヴィノード・ナグパル スプリヤ・パタク
配給 ビターズ・エンド
制作国 インド=フランス=イギリス(2014)
上映時間 90分

(C) Cinemorphic, Sikhya Entertainment & ASAP Films 2014

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-05-17

わが故郷のミニシアターで2週間の限定公開。心を震わせ、涙を流して絶賛し、高らかに“本年度ナンバーワン作品!”というモノではないけれど、素晴らしい映画だと思います。こういう「内部告発もの」は、なかなか邦画の世界ではお目にかかれないからなあ。日本映画製作陣は、昔は硬派な内容の映画をもっと作っていたようだが、いつから柔になった?

最終更新日:2024-03-12 15:49:03

広告を非表示にするには