マッド・ドライヴ 作品情報

まっどどらいぶ

1997年、スティーブンはロンドンのレコード会社でA&R(アーティスト&レパートリー)としてアーティストを発掘する仕事をしていた。素晴らしい音楽を作り出すためでも新人を育成するためでもなく、何よりも地位と金を得るために躍起になるスティーブン。音楽業界でのし上がるためには、同僚を蹴落とすことも。A&R部長のデビッドに失敗を起こさせ辞職に追い込むが、代わりにそのポストに就いたのは同僚のロジャーだった。スティーブンはロジャーを酒と薬漬けにし殺害。今度こそ昇進できると踏んでいたが……。

「マッド・ドライヴ」の解説

1990年代に起きたイギリス発の音楽的ムーブメント、ブリットポップを背景に、成り上がりを狙う男の浮き沈みを映すブラック・コメディ。アーティスト発掘をしているスティーブンはあらゆる手を使って地位と金を掴もうとし、ついには邪魔な同僚を殺害する。主演は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のニコラス・ホルト。音楽を同じく「マッドマックス 怒りのデス・ロード」のジャンキー・XLが担当。作中にはオアシスやブラーといったブリットポップ時代のバンドの曲が登場する。特集企画『MDGP(モースト・デンジャラス・シネマグランプリ)2016』の一作。

1990年代に起きたイギリス発の音楽ムーブメント、ブリットポップを背景に、成り上がりを狙う男の浮き沈みを映すスリラー。レコード会社でアーティスト発掘をしているスティーヴンはあらゆる手を使って地位と金を摑もうとし、ついには邪魔な同僚を殺害する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月26日
キャスト 監督オーウェン・ハリス
原作ジョン・ニーヴン
出演ニコラス・ホルト エド・スクレイン ジェームズ・コーデン ロザンナ・アークエット モーリッツ・ブライブトロイ
配給 [MDGP]上映委員会
制作国 イギリス(2015)
上映時間 104分

(C) AI KYF Productions Limited 2015

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「マッド・ドライヴ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには