ハルチカ 作品情報

はるちか

近くて遠い、友達よりもトクベツ

ハルチカのイメージ画像1

ちょっぴり頼りないけど気の優しい美男子のハルタと、真っ直ぐな性格で負けん気の強いチカ。二人は小学校3年生の時にハルタが引っ越してしまうまで幼なじみだったが、高校入学式の日に運命的な再会を果たす。入学後、ずっと憧れていた吹奏楽部に入部を心に決めていたチカ。しかし、吹奏楽部はなんと廃部寸前の危機だった!大好きなフルートを諦めきれず、チカはホルン経験者のハルタを巻き込んで部員集めに奔走し、コンクール出場という一つの目標に向かってひたむきに突き進む。そんなチカの姿を見て、ただの幼馴染だったハルタのチカを想う気持ちに、少しずつ変化が生まれ始める。

「ハルチカ」の解説

初野晴の大ヒット青春小説「ハルチカ」シリーズを実写映画化。映画オリジナルストーリーとして、多感な高校生たちが経験する挫折や痛み、主人公のハルタとチカに訪れる淡い初恋を、吹奏楽の音色にのせて爽やかに描く。主演は、本作が初主演映画となるSexy Zoneの佐藤勝利と、『暗殺教室』『セーラー服と機関銃-卒業-』の橋本環奈。監督は『箱入り息子の恋』の市井昌秀。(作品資料より)

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年3月4日
キャスト 監督市井昌秀
原作初野晴
出演佐藤勝利 橋本環奈 恒松祐里 清水尋也 前田航基 平岡拓真 上白石萌歌 二階堂姫瑠 志賀廣太郎 小出恵介
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2017)
公式サイト http://haruchika-movie.jp/

(C)2017「ハルチカ」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3.56点★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「青春って本当にいい。心の擦れた人にお薦め」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-29

高校一年生。天真爛漫なチカの吹奏楽への熱い思い。一度廃部になった吹奏楽部を復活させる為に奔走するチカとそれを見守るハルタ。部員集めの中で人の温もりや心の葛藤を肌で感じる。部員が集まっても中々上達しない自分との闘い。励ましあいそれを乗り越えて青春を前のめりに駆け抜けていこうと決意する。二人の成長する姿がまさに青春を謳歌する感じで観てて心地良い映画です。


レビューを投稿する

「ハルチカ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-03-29 11:01:35

広告を非表示にするには