蠱毒 ミートボールマシン 作品情報

こどくみーとぼーるましん

取り立て屋の野田勇次(田中要次)は優しい性格のせいで、社長から役立たずの烙印を押されている。楽しみといえば落語のテープを聴くことと、行きつけの古本屋に勤める三田カヲル(百合沙)に会うことだった。そんなある日、勇次らが暮らす街が突然巨大なフラスコに包まれ、外の世界と遮断されてしまう。フラスコの中の人々は謎の寄生生物に操られた戦闘マシン・ネクロボーグになり、街中で死闘を繰り広げていく。勇次はネクロボーグにされながらも自らの意志を保ち、行方不明のカヲルを探す。フラスコは誰が、何のためにつくったのか? 勇次はカヲルを救うことができるのか? そして、驚愕の真実が明らかになる……。

「蠱毒 ミートボールマシン」の解説

2005年の「ミートボールマシン」で特撮・造型を手がけた西村喜廣が監督を務めたバイオレンス映画。取り立て屋の勇次の街は、ある日突然巨大なフラスコに包まれる。フラスコの中の人々は謎の寄生生物に操られた戦闘マシンになり、街中で死闘を繰り広げる。出演は、「HERO」の田中要次、「教科書にないッ!」シリーズの百合沙。サウス・バイ・サウスウエスト2017正式出品作品。

2005年の「ミートボールマシン」で特撮・造型を手がけた西村喜廣が監督を務めるヴァイオレンス映画。取り立て屋の勇次の街は、ある日突然巨大なフラスコに包まれる。フラスコの中の人々は謎の寄生生物に操られた戦闘マシンになり、街中で死闘を繰り広げる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年8月19日
キャスト 監督西村喜廣
出演田中要次 百合沙 鳥居みゆき 川瀬陽太 村杉蝉之介 三元雅芸 仁科貴 安部智凛 矢部太郎 ジジ・ぶぅ こまつよしお 冨手麻妙 沼澤邪鬼 島津健太郎 山中アラタ 屋敷紘子 栄島智 富田海人 小林実由 加藤桃子 笹野鈴々音 水井真希 松田リマ 倖田李梨 しいなえいひ 斎藤工
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2017)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

(C) 2017 キングレコード

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「蠱毒 ミートボールマシン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 13:58:18

広告を非表示にするには