キセキ あの日のソビト 作品情報

きせきあのひのそびと

厳しい父の反対を押し切って家を飛び出したミュージシャンの兄ジン(松坂桃李)。父の想いを受けて歯医者を目指す弟ヒデ(菅田将暉)も、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。やがて、音楽に挫折していたジンは、弟たちの才能を知り、彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父には絶対に言えない……。そこで彼らが取ったありえない作戦。それは、前代未聞の顔出しなしのCDデビューだった……。

「キセキ あの日のソビト」の解説

松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で、“GReeeeN”の名曲『キセキ』誕生の裏に秘められた実話を映画化。父の反対を押し切って家を飛び出したミュージシャンのジンは、歯科医を目指す弟ヒデたちの才能を見抜き、自分の夢を託すことを決意するが……。メガホンを取ったのは、「腐女子彼女。」の兼重淳。「女が眠る時」の怱那汐里、「青空エール」の平祐奈、「映画 深夜食堂」の小林薫が共演。

松坂桃李と菅田将暉のダブル主演で、覆面音楽グループ“GReeeeN”の曲〈キセキ〉誕生の裏に秘められた実話を映画化。父の反対を押し切って家を飛び出したミュージシャンのジンは、歯科医を目指す弟ヒデたちの才能を見抜き、自分の夢を託すことを決意するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年1月28日
キャスト 監督兼重淳
出演松坂桃李 菅田将暉 忽那汐里 平祐奈 横浜流星 成田凌 杉野遥亮 早織 奥野瑛太 野間口徹 麻生祐未 小林薫
配給 東映
制作国 日本(2017)
上映時間 111分

(C)2017「キセキ ーあの日のソビトー」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.19点★★★★☆、16件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-06-03

これを観たら結成秘話、ロゴの理由、なぜ人前に出ないか、などが分かります。兄弟、友達っていいですね。そんな気持ちになります。けど父親は無茶苦茶や、息子を殴り倒して日本刀抜いて切ろうとする。もし私が息子にしたらソッコーで返り討ちにあいますわ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには