マダム・フローレンス! 夢見るふたり 作品情報

まだむふろーれんすゆめみるふたり

世界が憧れる音楽の殿堂“カーネギーホール”。そこで1944年に開催されたフローレンス・フォスター・ジェンキンスの公演は、今なお伝説として語り継がれている……。ニューヨーク社交界のトップ、マダム・フローレンス(メリル・ストリープ)の尽きない愛と財産は、夫のシンクレア(ヒュー・グラント)と音楽に捧げられていた。ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンスだったが、彼女は自分の歌唱力に致命的な欠陥があることに気付いていない。だが愛する妻に夢を見続けさせるため、シンクレアはマスコミを買収し、信奉者だけを集めた小さなリサイタルを開催するなど忙しく献身的に立ち回っていた。ところがある日、フローレンスがカーネギーホールで歌うと言い始める。持病を抱えながらも音楽に生きる彼女の命がけの挑戦にシンクレアも一緒に夢をみることを決意。やがて、笑いと涙に包まれた奇跡の公演の幕が上がる……。

「マダム・フローレンス! 夢見るふたり」の解説

ニューヨーク伝説の歌姫の実話をメリル・ストリープ×ヒュー・グラントの共演で映画化。自分の歌唱力に致命的な欠陥があるにも関わらず、ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンス。夫のシンクレアは、愛する妻に夢を見続けさせるため日々奔走するが……。監督は「クィーン」「疑惑のチャンピオン」のスティーヴン・フリアーズ。劇場公開に先駆け、第29回東京国際映画祭にてオープニング作品として上映。

ニューヨーク伝説の歌姫の実話をメリル・ストリープとヒュー・グラントの共演で映画化。自分の歌唱力に致命的な欠陥があるにも関わらず、ソプラノ歌手になる夢を追い続けるフローレンス。夫のシンクレアは、愛する妻に夢を見続けさせるため日々奔走するが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月1日
キャスト 監督スティーヴン・フリアーズ
出演メリル・ストリープ ヒュー・グラント サイモン・ヘルバーグ レベッカ・ファーガソン ニナ・アリアンダ
配給 ギャガ
制作国 イギリス(2016)
上映時間 111分

(C) 2016 Pathé Productions Limited. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「音痴歴50年」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-12-15

体調が悪かったせいか、それとも歌に悪酔いしたせいか、約1時間観たころ、気分が悪くなった。退席してトイレへ行き、便器に吐いた。最後まで観賞出来ず、少し残念だった。私は音痴歴50年なので、映画によって励ましてもらおうと思っていたが、中途半端に終わった。体調を整え、再鑑賞しようかと考えている。ところで、歌に悪酔いした人、いますか?

最終更新日:2024-03-12 15:48:49

広告を非表示にするには