SCOOP! 作品情報

すくーぷ

パパラッチ福山雅治が、スクープを狙う!

SCOOP!のイメージ画像1
SCOOP!のイメージ画像2

数々の伝説的スクープをモノにしてきたカメラマンの都城静は、ある事件をきっかけに報道写真への情熱を失ってしまい、芸能スキャンダル専門のパパラッチに転身していた。そんな彼に、転機が訪れる。ひょんな事から写真週刊誌「SCOOP!」に配属された新人記者・行川野火とコンビを組まされる羽目に。まったく噛み合わない二人は、いつも言い争いばかり。そんな凸凹コンビが、日本中が注目する大事件に巻き込まれていく。

「SCOOP!」の解説

『モテキ』『バクマン。』と、話題作を連打する大根仁監督が福山雅治と初タッグで挑んだ本作は、芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンと新人記者の物語。2013年の『そして父になる』以来の主演作となった福山の役どころは、腕は確かではあるが、ギャンブル好きで、借金に追われる中年パパラッチ。かつては数々のスクープを飛ばしていたが、今はフリーランスのしがない中年カメラマンといった役柄。共演には、「SCOOP!」編集部の新人記者役に二階堂ふみ、編集部の女性副編集長に吉田羊、男性副編集長に滝藤賢一。そして、ネタを提供する情報屋にリリー・フランキーという豪華な共演陣。

SCOOP!のイメージ画像3

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月1日
キャスト 監督・脚本大根仁
出演福山雅治 二階堂ふみ 吉田羊 滝藤賢一 リリー・フランキー
配給 東宝
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 119分

(C)2016映画「SCOOP!」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4.3点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2017-06-07

唐突な恋愛シーンや中途半端なコメディーシーンに戸惑いを覚えましたが、全体を通して充分楽しむことができました。


レビューを投稿する

「SCOOP!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 00:11:25

広告を非表示にするには