グッドモーニングショー 作品情報

ぐっどもーにんぐしょー

ワイドショーの内幕を真剣に、かつ滑稽に描く

グッドモーニングショーのイメージ画像1
グッドモーニングショーのイメージ画像2

澄田真吾は、朝のワイドショー「グッドモーニングショー」のメインキャスター。ある日、テレビ局に向かう車内で、サブキャスターの小川圭子から二人の交際を生放送で発表しようと迫られる。さらにプロデューサーからは番組の打ち切りが告げられ、踏んだり蹴ったりの事態に。そんな時、カフェに武器を持った男が人質を取って立てこもっているという速報が飛び込む。しかも警察から犯人の要求は「澄田を呼べ」というものだった。

「グッドモーニングショー」の解説

映画監督としてだけではなく、放送作家、脚本家としてドラマ、バラエティ番組を手掛け、テレビの内側を知り尽くした君塚良一が題材に選んだのは、朝の情報番組“ワイドショー”。その顔であるメインキャスターが陥る、踏んだり蹴ったりの一日を追った抱腹絶倒のストーリー。主人公の澄田を演じるのは、シリアスからコメディまで何でもこなす実力派俳優、中井貴一。日本映画界を代表する彼が、うだつの上がらない男を見事に演じている。サブキャスターの女子アナを長澤まさみが演じ、絶妙な掛け合いを見せてくれる。熾烈化する視聴率競争、情報番組と報道との確執、スタッフの諍いなどテレビの裏側を盛り込み、この上ないエンターテインメントに仕上がっている。

グッドモーニングショーのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月8日
キャスト 監督・脚本君塚良一
出演中井貴一 長澤まさみ 志田未来 池内博之 林遣都 梶原善 木南晴夏 大東駿介 濱田岳 吉田羊 松重豊 時任三郎
配給 東宝
制作国 日本(2016)
上映時間 104分

(C)2016 フジテレビジョン 東宝

ユーザーレビュー

総合評価:2.25点★★☆☆☆、4件の投稿があります。

P.N.「雅人」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-10-14

面白かったですよ。ただ、もう少しコメディー路線をツッ走ってくれてもよかったかもな…と、若干思ったのも、また事実。濱田岳氏演じる犯人が、全く同情的な共感を持てない人物だった事も残念。


レビューを投稿する

「グッドモーニングショー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-18 00:01:08

広告を非表示にするには