GODZILLA 怪獣惑星 作品情報

ごじらかいじゅうわくせい

巨大生物“怪獣”の出現と、その怪獣をも凌駕する究極の存在“ゴジラ”。半世紀に渡る怪獣との戦いの末、人類は敗走を重ね、ついに地球脱出を計画。そして2048年、中央政府管理下の人工知能による選別を受けた人間だけが、恒星間移民船“アラトラム号”で11.9光年の彼方にある“くじら座タウ星e”を目指して旅立った。しかし、20年かけて辿り着いたタウ星eは、予想を遥かに上回る地球との環境条件差により、人類が生存可能と言えるものではなかった。移民船に乗る青年ハルオ(声:宮野真守)は、4歳の時に目の前で両親をゴジラに殺され、20年もの間、地球に戻ってゴジラを倒すことだけを考え続けてきた。移民の可能性を閉ざされ、生存環境も劣悪となった船内では、ハルオを中心とした“地球帰還派”が主流となり、危険な長距離亜空間航行で地球を目指すことを決断する。だが、帰還した地球では既に2万年もの時間が経過。地上はゴジラを頂点とした生態系による未知の世界と化していた。果たして人類は地球を取り戻せるのか?そして、ハルオの運命は……?

「GODZILLA 怪獣惑星」の解説

「ゴジラ」シリーズ初の劇場用アニメーション。怪獣の出現で生存の危機に瀕した人類は、新天地を求めて地球を脱出。だが、辿り着いた惑星は生存に適さず、帰還した地球では2万年もの時間が経過。地上はゴジラを頂点とした未知の生態系に進化していた……。声の出演は「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の宮野真守。監督は「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」静野孔文と『亜人』の瀬下寛之。『魔法少女まどか☆マギカ』の虚淵玄が脚本を担当。

「ゴジラ」シリーズ初の劇場用アニメーション。怪獣の出現で生存の危機に瀕した人類は、新天地を求めて地球を脱出。だが、辿り着いた惑星は生存に適さず、帰還した地球では2万年もの時間が経過。地上はゴジラを頂点とした未知の生態系に進化していた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年11月17日
キャスト 監督静野孔文 瀬下寛之
出演(声)宮野真守 櫻井孝宏 花澤香菜 杉田智和 梶裕貴 諏訪部順一
配給 東宝映像事業部
制作国 日本(2017)
上映時間 88分

(C)2017 TOHO CO.,LTD.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「やにかぬはかぬゆわ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-01-12

ゴジラ映画の大ファンです。今回はアニメと言う事でどうなるのか?と思いつつ、観ましたが予想してたより楽しめました(^^)但し、今作はまだ序章、今後の展開次第だと思います。キャストに関しては、人気声優からベテランまで幅広いです。 ゴジラの方はラストの超巨大ゴジラの恐怖感を今後どう持続するかが気がかりです。 今後期待と言う意味で、とりあえず、星3つします。

最終更新日:2024-03-12 15:48:54

広告を非表示にするには