戦場のメロディ 作品情報

せんじょうのめろでぃ

朝鮮戦争まっただ中の1952年。家族も戦友も失ったハン・サンヨル少尉(イム・シワン)は、失意のまま最前線から釜山に転属。そこで彼を待ち受けていた任務は、両親を亡くした多くの戦争孤児の世話だった。チンピラの悪事に利用されていた彼らを集め、サンヨルは得意の音楽を活かし児童合唱団を結成、子供たちに歌を教え始める。初めはぎこちなかった歌声にリズムと和音が生まれ、やがて子供たちは笑顔を戻り戻してゆく。そんな中、戦地への慰問公演が決まるが、行き先は死と隣り合わせの最前線だった……。

「戦場のメロディ」の解説

朝鮮戦争当時に実在した児童合唱団をモチーフに、韓国の男性アイドルグループZE:Aのイム・シワン主演で映画化。1952年、家族も戦友も失ったハン・サンヨル少尉。失意のまま最前線から釜山に転属した彼の任務は、両親を亡くした多くの戦争孤児たちの世話だった。共演は「ビューティー・インサイド」のコ・アソン、「ワンドゥギ」のパク・スヨン、「海にかかる霧」のイ・ヒジュン。監督は「優しい嘘」のイ・ハン。

朝鮮戦争当時に実在した児童合唱団をモチーフに、韓国の男性アイドルグループZE:Aのイム・シワン主演で映画化。1952年、家族も戦友も失ったハン・サンヨル少尉は失意のまま最前線から釜山に転属。彼の任務は、両親を亡くした多くの戦争孤児たちの世話だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月29日
キャスト 監督イ・ハン
出演イム・シワン コ・アソン パク・スヨン イ・ヒジュン イ・ジュニュク
配給 ハーク
制作国 韓国(2015)
上映時間 124分

(C)2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Right Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「天使の笑顔」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-17

子供の歌声、純粋な気持ちなど色々感動させられました。こういう映画みると涙が止まりませんね。ハンカチを手に観賞してください。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには