ある天文学者の恋文 作品情報

あるてんもんがくしゃのこいぶみ

著名な天文学者エド(ジェレミー・アイアンズ)と彼の教え子エイミー(オルガ・キュリレンコ)は、周囲には知られず恋人関係にあった。しかし、ある日突然、エイミーの元にエドの訃報が届く。エイミーは現実を受け入れられず愕然とするが、彼女の元にはその後もエドからの優しさとユーモアにあふれた手紙やメールや贈り物が届き続ける。エイミーはエドの遺した謎を解き明かそうと、彼が暮らしていたスコットランド・エジンバラや、かつて二人で過ごしたイタリア・サンジュリオ島を訪ねる。そこで、彼女が誰にも言えずに封印してきた過去を、エドが密かに調べていたことを知るが……。

「ある天文学者の恋文」の解説

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督によるミステリアスな愛の物語。恋人である天文学者エドの突然の訃報を受けたエイミー。だが、彼女の元に彼からの手紙や贈り物が届き続ける。その謎を解くため、エイミーは彼の縁の地を訪ねる。出演は、「リスボンに誘われて」のジェレミー・アイアンズ、「007/慰めの報酬」のオルガ・キュリレンコ。音楽は、「ヘイトフル・エイト」のエンニオ・モリコーネ。

「ニュー・シネマ・パラダイス」のジュゼッペ・トルナトーレ監督によるミステリー。恋人である天文学者エドの突然の訃報を受けたエイミーだが、その後も彼女のもとに彼からの手紙や贈り物が届き続ける。その謎を解くため、エイミーはエドの縁の地を訪ねる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月22日
キャスト 監督ジュゼッペ・トルナトーレ
出演オルガ・キュリレンコ ジェレミー・アイアンズ ショーナ・マクドナルド パオロ・カラブレージ アンナ・サヴァ イリーナ・カラ
配給 ギャガ
制作国 イタリア(2016)
上映時間 122分

(C) COPYRIGHT 2015 - PACO CINEMATOGRAFICA S.r.L.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.71点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-12

学生のヒロインが生命に危険なスタントマンの仕事や彫刻のモデル等もして居て泪のシュールな頭の彫像が個展で並ぶシーンも印象的で在った

最終更新日:2023-02-22 16:00:02

広告を非表示にするには