シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース 作品情報

しねまかぶきすーぱーかぶきせかんどわんぴーす

ルフィ(市川猿之助)と仲間たちは、大秘宝ワンピースを探す大いなる航海をしていた。しかし、シャボンディ諸島で海軍と戦い、ルフィと仲間たちは散り散りになってしまう。兄エース(福士誠治)が処刑を宣告されたことを知ったルフィは、救出のため監獄インペルダウンへ向かう。しかし、エースはすでに海軍本部マリンフォードへと移送されていた。エースを救おうとする海賊団やルフィは、海軍に壮絶な戦いを挑む。

「シネマ歌舞伎 スーパー歌舞伎II ワンピース」の解説

尾田栄一郎原作の人気コミック『ワンピース』と、四代目市川猿之助のスーパー歌舞伎IIが融合した舞台を撮影した映像作品。海軍に捕まった兄エースを救うため、海賊団とルフィは壮絶な戦いに挑む。水が大量に流れる中での大立廻りや宙乗りなどの演出が見所。2015年11月新橋演舞場での公演を収録。

尾田栄一郎原作のコミック『ワンピース』と、四代目市川猿之助のスーパー歌舞伎Ⅱが融合した舞台を劇場公開。ルフィのもとに集まった“麦わらの一味”は海軍との戦いの中でバラバラにされてしまう。そしてルフィは辿りついた島で兄エースの公開処刑の知らせを耳にする。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年10月22日
キャスト 原作尾田栄一郎
出演市川猿之助 市川右近 坂東巳之助 中村隼人 市川春猿 市川弘太郎 坂東竹三郎 市川笑三郎 市川猿弥 市川笑也 市川男女蔵 市川門之助 福士誠治 嘉島典俊 浅野和之
配給 松竹
制作国 日本(2016)
上映時間 118分
公式サイト http://www.shochiku.co.jp/cinemakabuki/onepiece/

(C)尾田栄一郎/集英社・スーパー歌舞伎II「ワンピース」パートナーズ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3.33点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-06-01

私は歌舞伎もワンピースも大好きだ。だからこの映画を観たのだ。とても感動した。これは歌舞伎の迫力とワンピースのナンセンスの世界が見事にマッチして、素晴らしいと思った。市川猿之助さんの演技はほんとに抜群だ。それだけに今回の事件は残念でならない。この映画は最高のエンターテイメントと言うべきだろう。

最終更新日:2024-03-12 15:48:49

広告を非表示にするには