コウノトリ大作戦! 作品情報

こうのとりだいさくせん

ひとりっ子で遊び相手がいない少年ネイトは、まだ見ぬ弟と忍者遊びをすることを夢見ている。ある日、物置で古びた“赤ちゃん申込書”を見つけたネイトは、大喜びで赤ちゃんを申し込むが。届いた先はコウノトリ宅配便社。だが、売上重視になっていたその会社は、昔のある事件をきっかけに“赤ちゃんのお届け”を禁止していた。ところがある手違いから可愛い赤ちゃんが誕生してしまい、会社NO.1配達員のコウノトリでお人好しのジュニアは、赤ちゃんを見た途端、その可愛らしさにメロメロ。ジュニアは会社に内緒で、赤ちゃんを届けようと決心するのだった。“告げ口屋”のハト、“赤ちゃん好き”のオオカミの群れ……。次々に襲い掛かるトラブルに巻き込まれながらも、ジュニアは配達に奮闘するのだが……。

「コウノトリ大作戦!」の解説

赤ちゃんを運ぶ幸運のトリとして世界中で愛されるコウノトリの冒険を映し出すアニメーション。まだ見ぬ弟と一緒に忍者ごっこすることを夢見る少年ネイト。物置で古びた“赤ちゃん申込書”を見つけると大喜びで申し込むが、届いた先はコウノトリ宅配便社だった。「ネイバーズ(2014)」のニコラス・ストーラーと「マジシャン・プレスト」のダグ・スウィートランドが共同で監督。声の出演は「モンスター・ホテル」シリーズのアンディ・サムバーグ、「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」のケルシー・グラマー。

赤ちゃんを運ぶコウノトリの寓話をテーマとしたアニメーション。ひとりっ子の少年ネイトは物置で古びた“赤ちゃん申込書”を見つけて大喜びで申し込む。届いた先はコウノトリ宅配便社だったが、ある事件がきっかけで赤ちゃんを届けることは禁止になっていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月3日
キャスト 監督ニコラス・ストーラー ダグ・スウィートランド
出演(声)アンディ・サムバーグ ケイティ・クラウン ケルシー・グラマー ジェニファー・アニストン タイ・バーレル キーガン=マイケル・キー ジョーダン・ピール ダニー・トレホ ステファン・クラマー・グリックマン 渡部建 児嶋一哉
配給 ワーナー・ブラザース
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 87分

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「コウノトリ大作戦!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには