ひかりをあててしぼる 作品情報

ひかりをあててしぼる

いわゆる普通のサラリーマンである谷中浩平(忍成修吾)は、ある日、友人の巧(永山たかし)と合コンに参加する。そこにいた美しい女、木下智美(派谷恵美)と浩平は急接近し、やがて結婚する。当初は幸せな夫婦生活だったが、虚栄心の強い智美は浩平を振り回すようになり、やがて二人の間に溝ができていく。自由を奪われたくない智美は、できた子供を堕胎する。人に羨ましいと言われる生活をするため、借金をして高級マンションに住む。浩平は智美に嫌われたくないと必死に理想の夫を目指すが、ついに溜まっていた不満が爆発し、智美に暴力を振るうようになる。智美は鼻や歯が折れるほどの暴力を受けるが、智美もまた浩平に依存していき、逃げ出すことなく暴力を甘んじて受け続ける。ボロボロになっていく二人は、他人から見れば悲劇的な結末を迎えるが、智美にとっては最高の幸せとも言えるものだった……。

「ひかりをあててしぼる」の解説

2006年渋谷で実際にあった事件を基に2011年に上演された舞台を、同作演出の坂牧良太が自ら映画化。サラリーマンの浩平は、合コンで出会った智美と結婚する。やがて虚栄心の強い智美に振り回されるようになった浩平は、彼女に暴力を振るうようになる。出演は、「ヘヴンズ ストーリー」の忍成修吾、「くらげとあの娘」の派谷恵美、「ハッピーランディング」の永山たかし。

2006年渋谷で実際にあった事件をもとに2011年に上演された舞台を、同作演出の坂牧良太が自ら映画化。サラリーマンの浩平は、合コンで出会った智美と結婚する。やがて虚栄心の強い智美に振り回されるようになった浩平は、彼女に暴力を振るうようになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月3日
キャスト 監督坂牧良太
出演忍成修吾 派谷恵美 桜井ユキ Erina 江口亜衣子 川連廣明 真田幹也 永山たかし
配給 アルゴ・ピクチャーズ
制作国 日本(2015)
上映時間 83分
公式サイト http://hikariwo.tokyo/

(C)2016 ひかりをあててしぼる製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ひかりをあててしぼる」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには