闇金ウシジマくん Part3 作品情報

やみきんうしじまくんぱーと3

トゴの借金を重ね、未来の成功を夢見る男達

闇金ウシジマくん Part3のイメージ画像1

日雇いで働くフリーターの沢村真司は、情報商材の販売で大儲けをしている天生翔の塾生となる。うさんくさいと思いつつも、大金を設けるためにリスクをとってカウカウファイナンスから借金し、ビジネスを始めるのだった。さらに村は、友人たちにもカウカウファイナンスを紹介し、借金させては商材を買わせていた。丑嶋は戌亥に頼み、天生翔の情報を収集。沢村真司へのアプローチとは別に、天生の裏事情を握り、金の回収を画策する。

「闇金ウシジマくん Part3」の解説

山田孝之が「10日で5割(トゴ)」という非合法な金利で金を貸す金融屋、丑嶋を演じる人気シリーズの映画化第三弾。本作では原作の「フリーエージェントくん編」「中年会社員くん編」を元に、色と欲にまみれ、闇金から金を借り続ける男たちの物語を描いている。情報商材ビジネスで成り上がろうとする青年を演じる本郷奏多、借金してはキャバ嬢に入れあげるサラリーマンを演じる藤森慎吾ら、ウシジマと対峙する債務者たちが見せる、金へのこだわりや弱さに、恐ろしさを感じてしまう。実在の人物を思い起こさせるストーリー展開に、ニヤリとしてしまう人も多いのでは。ドラマシリーズから映画版まですべてを手がけている山口雅俊監督が、今回もメガホンを取った。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月22日
キャスト 監督山口雅俊
原作真鍋昌平
出演山田孝之 綾野剛 本郷奏多 白石麻衣 筧美和子 最上もが 藤森慎吾 浜野謙太 マキタスポーツ 犀原茜 崎本大海 やべきょうすけ
配給 東宝映像事業部、S・D・P
制作国 日本(2016)
年齢制限 PG-12
上映時間 131分

(C)2016真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん3」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「ぜんぞう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-12-17

すごく良かった。今年1番の映画です。命がけの勝負で成り上がる若者の物語と、会社にしがみつく中年会社員の物語が交錯してましまね。命がけの勝負、言葉だけでなく行動で示す、自分の欲に正直...丑嶋や柄崎の哲学を体現した人物が登場してました。凄く楽しかった。


レビューを投稿する

「闇金ウシジマくん Part3」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 00:11:23

広告を非表示にするには