みつばちマーヤの大冒険 作品情報

みつばちまーやのだいぼうけん

生まれたばかりのみつばちのマーヤ(声:春名風花)は好奇心旺盛で、教育係のみつばちの言う事を聞かず、騒動を起こしてばかりいた。そしてついに、勝手に外の世界に飛び出してしまう。見るもの全てが新鮮なマーヤは、草原で出会ったバッタのフィリップ(小林裕介)からこの世の素晴らしさを教わり、同時に生まれたウィリー(野沢雅子)とも親友になる。マーヤはもっと冒険したいと思うが、巣に戻されてしまう。そして女官長のバズリーナ(西墻由香)によって、お仕置きの牢屋に入れられる。しかしマーヤは、女王蜂(沢田敏子)の座を奪おうとするバズリーナの陰謀を目撃してしまう。ウィリーの助けで牢屋からの脱出に成功したマーヤは、バズリーナの陰謀で弱ってしまった女王蜂を助けることができるのか?

「みつばちマーヤの大冒険」の解説

1912 年に出版されたワルデマル・ボンゼルスの児童文学をドイツでフルCG化した長編アニメーション。生まれたばかりのみつばちのマーヤは好奇心旺盛で、勝手に外の世界へ飛び出してしまう。そこでバッタのフィリップや、親友のウィリーと出会う。声の出演は、「SHORT PEACE」の春名風花、『ドラゴンボール』シリーズの野沢雅子、「KING OF PRISM by PrettyRhythm」の柿原徹也、『アルスラーン戦記』の小林裕介。

1912年に出版されたワルデマル・ボンゼルスの児童文学をフルCG化した長篇アニメーション。生まれたばかりのみつばちマーヤは好奇心旺盛で、親友のウィリーと勝手に外の世界へ飛び出してしまう。そこでバッタのフィリップ、スズメバチのスティングと出会うが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年9月3日
キャスト 監督アレックス・ステイダーマン
出演(声)春名風花 野沢雅子 小林裕介 柿原徹也
配給 AMGエンタテインメント
制作国 ドイツ オーストラリア(2014)
上映時間 89分

(C)Studio 100 Media, Buzz Studios, Screen Australia, Screen NSW www.maya.tv and www.studio100.eu, TM Studio 100

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「みつばちマーヤの大冒険」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-11 14:15:09

広告を非表示にするには