ジャック・リーチャー NEVER GO BACK 作品情報

じゃっくりーちゃーねばーごーばっく

ケンカが発生したと通報が入り、保安官が現場まで駆けつける。そこには何人もの男たちが倒れていたが、これは男がたった1人でやったことらしい。ジャック・リーチャー(トム・クルーズ)は手錠をかけられ、連行されそうになると突然、「90秒以内に2つのことが起きる」と予言をし始める。「まず電話が鳴る」「次にこの手錠はあんたの手に」というリーチャーの言葉を鼻で笑う保安官だったが、結局リーチャーの予言通りとなる。リーチャーは古巣である軍に立ち寄るため、現在の指揮官であるターナー少佐(コビー・スマルダース)を訪ねるが、スパイ容疑で逮捕されたと聞かされる。ターナー少佐は嵌められたのだと感じたリーチャーは、彼女を助けるため動き始めるが、彼を追う謎の影が現れる。しかし、リーチャーは軍で培った能力で次々と敵を倒していき、ターナー少佐を牢獄から脱出させる。何かの陰謀があると感じた二人は、真相を探り始める。

「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」の解説

リー・チャイルドの小説を映画化した「アウトロー」の続編で、「ラスト・サムライ」のエドワード・ズウィック監督、トム・クルーズ主演のサスペンス・アクション。元米軍秘密捜査官ジャック・リーチャーは、何者かの陰謀で捕まったターナー少佐の救出に動く。出演は、「アベンジャーズ」のコビー・スマルダース、ドラマ『HEROES』のダニカ・ヤロシュ、ドラマ『プリズン・ブレイク』のロバート・ネッパー。

リー・チャイルドの小説を映画化したトム・クルーズ主演のサスペンス・アクション「アウトロー」の続篇。元米軍秘密捜査官ジャック・リーチャーは、何者かの陰謀で捕まったターナー少佐の救出に動く。逃亡犯として捜査網をすり抜け、やがて重大な秘密を知ることになる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月11日
キャスト 監督エドワード・ズウィック
原作リー・チャイルド
出演トム・クルーズ コビー・スマルダーズ ダニカ・ヤロシュ ロバート・ネッパー パトリック・ヒューシンガー オルディス・ホッジ ホルト・マッカラニー ロバート・カトリーニ ジェシカ・ストループ
配給 東和ピクチャーズ
制作国 アメリカ(2016)
上映時間 118分

(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、3件の投稿があります。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-11-20

ストーリーはありきたりだがこの手の作品でありきたりでない話を作る方が難しい。アクションは派手な暴力描写を売りにするならもっと派手にやってもよかった。ストーリーは『ジェイソン・ボーン』の方が面白いが、いかにもアメリカ人好みの21世紀の西部劇のようなものだろう

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには