だCOLOR? THE脱獄サバイバル 作品情報

だからーざだつごくさばいばる

極限状態の3人が描く男の生き様

20XX年、とあるN国で新たな政治犯削減法が施行された。囚人数の増加による、刑務所内の定員オーバーと必要経費の負担の重さに 困り果てていた政府が考えた苦肉の策、それは…。3人の終身刑の政治犯を集め、本人からは見えないように《赤・青・黄》のどれかの帽子を被せ、自分が被っている帽子の色を1番最初に正しく言い当てた者だけが釈放されるという囚人を減らすためのゲーム。しかしそこには政府が仕掛けた恐るべきルールが隠されていた。開始早々、あの手この手で自分の色を正しく聞き出そうとする3人。これまで人を巧みに欺いてきたり、裏切りも経験した政治犯たちなだけに、汚い駆け引きテクニックが飛び交ったり、お互いの意見を信じきれなかったり……。

「だCOLOR? THE脱獄サバイバル」の解説

「勇者ヨシヒコ」シリーズや『HK 変態仮面』で人気の福田雄一が脚本を手がけたコメディドラマ。見るからに気弱で絶対にウソをつかなそうな男を田中直樹、プライドが高く相手をビビらせるオーラを放つ男を渡辺いっけい、ノリがよくお調子者だけどひどく人間不審な男を佐藤二朗が演じている。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月9日
キャスト 監督金子傑
脚本福田雄一
出演佐藤二朗 田中直樹 渡辺いっけい
配給 KATSU-do
制作国 日本(2016)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「だCOLOR? THE脱獄サバイバル」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-10-20 23:30:59

広告を非表示にするには