マイ・ベスト・フレンド 作品情報

まいべすとふれんど

幼なじみのジェス(ドリュー・バリモア)とミリー(トニ・コレット)は、ファーストキスから初体験まで何でも話し合い、互いのすべてを知る親友同士だった。この友情は永遠に続くと思っていたが、ミリーが乳ガンに罹っていることがわかり、時同じくして不妊治療を続けてきたジェスの妊娠が判明。ジェスは誰よりもミリーと新たな命を授かった喜びを分かち合いたくても、彼女の病状を考えると伝えるに伝えられない。相手を思いやるがために言えない言葉が増えていってしまう。

「マイ・ベスト・フレンド」の解説

ドリュー・バリモアとトニ・コレットが互いに支えあう親友同士を演じた人間ドラマ。ジェスとミリーは幼い頃から何でも話し合ってきた仲。ジェスは念願の子供を授かったものの、時同じくしてミリーに乳ガンが見つかり、彼女に喜びを伝えるに伝えられなくなる。「トワイライト~初恋~のキャサリン・ハードウィック監督が、二人の深い絆を映し出す。共演は「デビルズ・ダブル -ある影武者の物語-」のドミニク・クーパー、俳優としてだけでなく監督としても活躍するパディ・コンシダインほか。

ドリュー・バリモアとトニ・コレットが互いに支えあう親友同士を演じた人間ドラマ。ジェスとミリーは幼い頃から何でも話し合ってきた仲。ジェスは念願の子どもを授かったものの、時同じくしてミリーに乳ガンが見つかり、彼女に喜びを伝えるに伝えられなくなる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年11月18日
キャスト 監督キャサリン・ハードウィック
出演ドリュー・バリモア トニ・コレット ドミニク・クーパー パディ・コンシダイン フランシス・デ・ラ・トゥーア ジャクリーン・ビセット タイソン・リッター
配給 ショウゲート(提供 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ=テレビ東京)
制作国 イギリス(2015)
上映時間 116分

(C)2015 S FILMS(MYA)LIMITED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:2.5点★★☆☆☆、2件の投稿があります。

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2016-11-19

正直、友達といつまでも一緒…というのも辛い部分があるし、また癌患者の話か…と期待しないで見た。故にそれほど腹も立たずに付き合えた作品です。いろんな映画の美味しいとこ取りの感じもしないではなかったが佳作といえようか。ただ多くの方が感じているように、エンディングは配給会社がいじらないで頂きたかったと思う。その分★1つマイナスです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:23

広告を非表示にするには