大怪獣モノ 作品情報

だいかいじゅうもの

東京に現れた大怪獣モノは首都を蹂躙し、その強力な電磁波によって自衛隊の全兵器を無力化する。なすすべもない防衛省が助けを求めたのは、捏造疑惑で学会を追放されたバイオ研究の第一人者、西郷博士(真夏竜)だった。博士は自身が開発した万能細胞“セタップX”を助手の新田(斉藤秀翼)に投与する。新田は巨大化し、身長40メートルの超人(飯伏幸太)に変身してモノに立ち向かう。モノに勝った巨大化した新田はたちまち日本中のヒーローとなる。博士の研究を巡り新田に近づく謎の女リサ(赤井沙希)の存在を、博士の娘・美和(河西美希)は気にする。再び大怪獣モノが出現し、新田は巨大化する。しかし、学習したモノに新田は倒される。再強化するために毒には毒を、と西郷は最終手段を決断する。果たして新田はモノを倒し、日本を救うことができるのか?

「大怪獣モノ」の解説

映画初主演のプロレスラー・飯伏幸太が大怪獣とバトルを繰り広げる、「アウターマン」の河崎実監督の特撮映画。東京に現れた大怪獣モノを倒すため、西郷博士は助手の新田に万能細胞を投与し巨大化させる。新田はモノを倒すが、謎の女が彼に近づく。出演は、プロレスラーの鈴木みのる、『獣電戦隊キョウリュウジャー』の斉藤秀翼、「ウルトラマンサーガ」の真夏竜、モデルの河西美希、「インモラル 凍える死体」の赤井沙希。

映画初主演のプロレスラー・飯伏幸太が大怪獣とバトルを繰り広げる特撮映画。東京に現れた大怪獣モノを倒すため、西郷博士は助手の新田に万能細胞を投与し巨大化させる。新田はモノを倒し全国のヒーローになるが、博士の研究をめぐり謎の女が彼に近寄り……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年7月16日
キャスト 監督河崎実
出演飯伏幸太 斉藤秀翼 河西美希 赤井沙希 鈴木みのる 堀田眞三 北岡龍貴 仁科あい きくりん ウクレレえいじ 筒井巧 きくち英一 古谷敏 真夏竜 毒蝮三太夫 高木三四郎 兵動大樹 モト冬樹 会田誠 星光子 萩原佐代子 牧野美千子 岩井志麻子 渡洋史 堀内正美 西條康彦
配給 アーク・フィルムズ
制作国 日本(2016)
上映時間 93分

(C)2016「大怪獣モノ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「大怪獣モノ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには